いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

少しずつ暖かくなって、春に近付いてきたかなぁ。。と思っていたのに、
再び冬のような寒さ。
ほぼ体調も元に戻り、久しぶりにお弁当を作ったのですが、朝の寒い
キッチンは、ちょっとツラい。。。
早く春にならないかなぁ。


で。
今週はとりあえず1回から再開。
20140306お弁当
玄米ふりかけご飯・豚肉と玉ねぎの生姜風味炒め・卵焼き
ジャガイモとブロッコリーの柚子胡椒マヨ和えサラダ
大根の梅酢漬け・りんご

このお弁当箱、パッと見の印象より大きくて、おかずを多めに作っても
お弁当箱に詰めると、どんどん入って余らないことが多いのですが、
今日はそれぞれ、もう少し多めに作って自分の昼ご飯分もキープ。
20140306お弁当残り
ご飯はおむすびにしておきました。
こんな日は、お昼御飯がちょっぴり楽しみ♪
最近は、細々とやることがあって、お昼ご飯は準備に時間をかけずに
済ませたい。。ということで、こういうお昼はそういう点でもいいです。
なかなか、うまい具合に余らせることができないんですけどね。。^^;

関連記事

コメント

いつまでも寒いですよね。
いったん春めきを体感した身にはこたえます^^

お弁当を再開できるまでに
お身体がお元気になられてよかったですね。

柚子胡椒をマヨネーズと合わせるのも美味しそう。

水ぬるむ季節が待ち遠しいですね^^
2014-03-09 11:35 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

やっと3月に入り、少しずつ春の花たちも
咲きだして「いよいよ春だな♪」と思って
いたのに、真冬と大差ない気温で心も身体も
がっかり。。ですね。
暖かな中を散歩するのを楽しみにしている
のですが。。。
予報では、もうすぐ寒さも和らぐとのこと
だったので、あと少しの辛抱、かな?

2014-03-09 22:19 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/390-8fd1ff44

 | ホーム |