いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

三寒四温って、こんなに気温差があるものだっけ??と思う、ここ数週間。
一昨日は雪がチラついていたのに、今日は上着がいらないくらい暖かく。
そして、春らしくなってくると、より一層、気持ちが焦ります。
なぜなら引っ越しまで、あと2ヶ月弱!!

で。
荷物を減らすべく、不要なものの見直しを何度も何度もしています。
写真もかなり処分しました。
おかげで片付ける前の半分以下になったのではないかと。。
そうやって片付けていたら、やたらと大きなアルバムが出現。
結婚式のアルバムです。
スナップ写真ではなく、式場で作ってもらった、数万円する代物。
これが、写真の枚数のわりには、かさばっていました。
さすがに捨てようとは思いませんでしたが、写真だけアルバムから外して
保管しようかな?と思い、夫に相談。
すると、「小さくしてみる!」というので、任せてみたら。。。
アルバムサイズダウン
右が、元のサイズのアルバムが入っていたケース。
左がサイズダウンした後のアルバム。(中の写真が大きいので、これが精一杯)
大差ないのでは?と思われるかもしれませんが、これが意外といい具合の
サイズダウンなのです。
右の大きさだと、段ボール箱にも入らないのでは??というくらいの大きさ
なのですが、左の大きさになると、アルバム専用の収納ケースに収まります。
もちろん、段ボール箱にも収まると思われます。
元の状態に近い形で、でも収まりは良くなって、結果的に一番納得のいく
形になりました。 (*^▽^*)
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/392-83bcf6c3

 | ホーム |