いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

ここ数日、どんどん春らしくなってきました。
今日は、なんだか鼻がムズムズ。多少のアレルギーはあるけれど、
日によって症状が出たり出なかったりで、何に反応しているのか
よく分からないまま、数年が経過しています。


さて。
ここのところ、引っ越しの見積もりやら片付けやらで、なんだか落ち
着かない毎日です。
夫と「なんとなく、そわそわするよね」なんて話しています。
でも、お弁当はいつも通り作りました~。^^
先週の1つ目。
20140311お弁当
玄米ふりかけご飯・もやしと豚肉のポン酢炒め・卵焼き
ブロッコリー・いんげんの梅マヨ和え・たつくり・りんご

お正月をかなり過ぎてからの“たつくり”です。意外と手軽に作れて
好きなのですが、年末年始は材料が高く感じられて手が出ず、時期を
過ぎて値下げしたのを見計らって購入。
で、こんなタイミングでお弁当にも登場です。^^


続いて2つ目。
20140312お弁当
玄米ふりかけご飯・キャベツの豚肉と人参とチーズ巻き・卵焼き
レンコンの甘酢漬け・ミニトマト・りんご

春キャベツやミニトマト(冬はあまり買わない)で、お弁当も少し
春っぽい、かな?


朝がもう少し暖かくなると、お弁当作りももっと楽になるし、野菜も
いろいろと出てきて、より一層頑張れる、予定です。^▽^;

関連記事

コメント

田作り、確かにお正月だけではもったいないし
意外と手軽に作れますもんね。
でも一瞬を逃すと
ガチガチのかたいものが出来ちゃうんですよね(^^ゞ

ミニトマト、私も冬はほとんど買わないです^^

ご報告なんですが
「夢かな手帳」こんなに時季外れなんですが衝動的に買ってしまいました。どうしても使ってみたくなってしまったんです^^
2014-03-18 21:28 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

田作り。実は今回は少し失敗して、それぞれが
くっついて離れず、食べづらかったのです。。。
味は褒めてもらえたのですが。^^;

夢かな手帳!こむぎさんも買われたのですね。
読み物としても面白いですよね。
私の場合、これからは少し生活パターンが変わり
そうなので来年は買うかどうか分かりませんが、
買うようになった最初の頃は、読んでは考え、
考えては書き込んで。。というのがとても楽し
かったです。^^
こむぎさんも、ぜひぜひ使い込んでみて下さいね。
2014-03-21 16:46 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/394-06261d77

 | ホーム |