いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は春分の日ですね。
日差しは春らしいけれど、風は冷たくて強い一日でした。
火曜日に京都を訪れた時は、鼻がムズムズ→ズルズルで、ヒノキ花粉の
仕業かな?と思っていたのですが、今日は全くなんともなくて、自分が
何のアレルギーなのか、よく分からずにいます。(今は黄砂やPM2.5を
疑っています)


ところで。
今後、不要になるものや既に使っていないものなどを片付けているのですが、
これが、なかなかどうして。。。一筋縄ではいきません。
家も、家具も、大切にしてきたから、納得のいく形で手放したいのだけれど
思うようにはいかず、苦戦しています。
苦戦、と言えば。。昨日も大変だったんです。
何のことかというと、スプレー缶。
結婚当初、殺虫剤や農薬などを使うことに今よりも抵抗がなかったので、
それらを何本か購入しました。
ゴキブリ用・ムカデ用・ハエ用・アブラムシ用。
今は全く使っていません。
けれど、引っ越しに際し、なんとかしないといけなくなりました。
スプレー缶なので、使い切らずにそのまま捨てることはできません。
かと言って、そこらへんにまき散らすわけにもいかず。
少し調べてみると、『大きめのビニール袋に新聞紙を何枚か入れて、その
中に噴射して空にして、穴をあけて廃棄する』とありました。
実は、以前にも使わなくなったヘアスプレーなどを似たような方法で処分
したことがあり、それが結構大変だったので、やる前から憂鬱でした。
昨日は風もなく、雨が降っていたので、絶好の処理日和だと思い、実行
したのですが、スプレーを押す指や腕は痛くなるし、袋から気体が漏れるし
で、大変!
いくら袋の中でも、結局その袋を捨てる為に、ある程度は気体を抜かないと
いけないので、自分も多少吸い込むことになるし、空気中にも出てしまい
ます。本当に嫌な気持ちで作業しました。
で。
「これからはスプレー缶は買わない!!」
と、固く心に誓いました。(もちろん、絶対に使い切れるものを除いて。。
です)
何かを購入する時は、よーーーーーく考えてから、とつくづく思う
今日この頃です。(>_<)

関連記事

コメント

そうなんですよね~
スプレー缶の後始末がいやで
この数年、全く買わなくなりました。
中身に心惹かれても決して買う気にならなくて^^

でもそれ以前に買ったものが
捨てられずにあります。

そのようにきちんと処理しても
嫌な気持ちは残りますね(^^ゞ

でもいい加減にせずにきちんと処理されるところが
さすが、ケロ太さんだわ~^^
2014-03-26 22:35 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

こむぎさんも。。だったのですね。
買う時は気軽に買ったのですが、処分する時に
激しく後悔しました。
これだけ嫌な思いをすれば、さすがに学習して
二度と同じ失敗はしません。たぶん。。。
売る側も、有料でもいいから引き取りなどを
してくれるといいのに、と思いますが、難しい
のでしょうね。(ニーズはあると思うのだけど)
2014-03-27 17:40 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/397-da3f208e

 | ホーム | 


