いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は久しぶりに一日中、雨降りでした。
こうして一雨ごとに春が本格化していくのだと思うと、雨も悪くないなぁ
と思います。
春を感じるのは、もちろん晴れの日も同じで、そんな日に森へ出かければ、
もう春だらけ!って感じです。^^
この前の月曜日は、まさにそんな一日でした。
森つながりの方と、一緒に近場の森へ出かけてみたら、上着もいらない
くらい暖かく、ちょっと動くと暑いくらい!
花や蝶などの虫たちにも出会えて、気持ちの良いひとときを過ごせました。


では、その春の森でみつけた花たちをいくつか。。
20140324ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ。


20140324マキノスミレ
マキノスミレ。


20140324シデコブシ
シデコブシ。

今の時期、花が咲いている場所は大抵ぽっかぽかの陽だまりで、花を
じっくり眺めていると、気持ちよくてまったりしてしまいます。
口からついつい出る
「あ~~~気持ちいい。。。* ̄∀ ̄* 」
の一言。この日は何度も呟きました。

そして、他にも気持ちよさそうなコたちが。
20140324オタマジャクシ
オタマジャクシ。
大きいのと小さいの、2種類います。
たぶん。。ですが、このタイミングで見られるということで、
ニホンアカガエル(大きいほう)とアズマヒキガエル(小さいほう)
ではないかと思われます。
辺りにはワラワラと沢山のオタマジャクシがいますが、カエルに
なれるのは、ほんの数匹。
一見のんびりした雰囲気ですが、これから厳しい生存競争が繰り広げ
られるのです。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/398-de58b7f2

 | ホーム |