いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日もぽかぽかあったか~い♪
庭のチューリップはグングン伸び、近所の桜もピンク色のつぼみが
膨らんで、あとちょっとで咲いてくれそうです。


そろそろ3月も終盤、お弁当作りも残り約1か月になりました。
いま一つ変わりばえしない内容ですが、まあまあ好評なので作り
甲斐があります。^^
つい先日、中身の入ったお弁当箱を持って
「結構重いけど、どれくらい入っているんだろう??」
という疑問がわいたので、試しに量ってみました。
と、いうことで。
お弁当箱の重さを差し引いた数値と共に、今週のお弁当をご覧
ください(笑)。


1つめ。
20140325お弁当
玄米ふりかけご飯
鶏ささみの塩麹漬けと玉ねぎとさとういんげんの炒め梅肉和え
ブロッコリー入り卵焼き・厚揚げと人参と切り干し大根の煮物
ミニトマト・りんご   合計 605g


2つめ。
20140327お弁当
黒米入りふりかけご飯(白米)
味噌漬け豚肉とさとうえんどうの炒め物・卵焼き
人参とひじきのマリネ・ミニトマト・りんご  合計 548g


ご飯は両方とも、280gです。
なので、おかずだけで、それぞれ 325gと268gあることになります。
まあまあ多いとは思うのですが、どれくらいが平均的な量なのか、よく
分かりません。
今度、お店のお弁当を買ったら重さを量ってみたいと思います。^^
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/399-2dad62bc

 | ホーム |