いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は朝から夕方まで大荒れでした。
まさに“春の嵐”という感じで、とても家から出る気にはなれず、家でおとなしく
今年度の支出を見直しながら、来年度の予算について考えていました。^^

そのかわりに、昨日、今日の荒れ模様を見越して、ちょっと前に購入したカメラの
試し撮りに行ってきました。
ずっと欲しかった一眼レフカメラですが、どれを選べばいいのか、選び方もよく
分からず、なかなか買えずにいました。
ですが、引っ越し前には買いたかったので、どうせなら増税前に。。と思い、夫と
相談。。というか夫にいろいろ調べてもらって候補を絞ってもらい、あとはお店で
実際に触ってみて決めました。
普通の大きい一眼レフは重くて持ち歩きが大変なので、ミラーレス一眼を購入。
昨日、初めて色々と試してみたのですが、機能がいろいろあって、使いこなすのに
もう少し時間がかかりそうです。
それでも、分かる範囲で写してみたら、本当に細部まで綺麗に撮れるし、便利な
機能もあるし、写すのが楽しくて楽しくて。。。^▽^♪
もっと、しっかり使いこなせるようになりたいと思いました。

では。
試し撮りの成果(?)を少しだけアップしま~す。

20140329コバノミツバツツジ
コバノミツバツツジとクモ。

20140329シデコブシ
シデコブシ。

20140329マキノスミレ
マキノスミレ。

ブログにアップするためにデータを小さくしているので、こちらではいつもと大差ない
写真になってしまっていますが、「多少は良くなったかな?」と思っていただける
ような写真を撮れるようになりたいと思います。
関連記事

コメント

お花たちの鮮やかな画像、やっぱりカメラがいいと
一段と腕もあがりますね^^

使いこなすまで大変そうですか?

レンズもいくつか使い分けるのですか?

楽しくて楽しくて、という感じが
よーーくわかります~^^

いろんなお写真、楽しみにしています。
2014-03-31 23:28 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

下手っぴの私でも、それなりにカバーを
してくれる優れものです。^^
けれど、機能がいろいろあって、どんな
ことができるのか、まだ全然把握できて
いません。
でも、楽しみながら覚えていきたいと思い
ます。
レンズは2種類購入しました。
中望遠レンズは、まだ使っていませんが、
近いうちに使ってみたいと思います。
宝の持ち腐れにならないようにしなければ!!
持ち歩くのに小振りなカメラバッグが欲し
くて、どんなのにしようか考え中です。
それがまた楽しかったりするんですよね。^^
2014-04-01 17:58 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/400-91cfefb9

 | ホーム |