いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

偶然?必然?

いつのまにやら4月ですね。
そこかしこで桜も満開。なんとなく幸せな気持ちになります。
逆に。
スーパーに買い物に行くと、いつもより安くなっている値札を見て、
「お♪」と思うのですが、下に小さく書いてある税込み価格を見て
がっくり。やっぱり値上がりしているんですよね。
大きく書いてあるのは税別価格だと分かっているはずなのに、そんな
ことを何度も繰り返している間抜けな私。。。
早く慣れなければ!--;


ところで。
今週は、お弁当を3回作ろうと張り切っていました。
なのに、今朝寝坊してしまい結局いつも通りの2回になってしまい。。
その代わり、朝の片付け物は減りました。
そして、本当なら今日は友達と約束していて出掛ける予定だったの
ですが、天気予報で朝から雨だと言っていたので延期にしました。
でも、雨は降らず。夕方になって、ようやく曇ってきたところです。
そんなことで、急遽時間が空いたので、明日、病院へ取りに行こうと
思っていた、この前の入院と手術の診断書(保険用)を、今日取りに
行ってきました。
病院に着いて、受け取り窓口の方へ向って歩いていたら、正面から
父が歩いてきました。
私も父もびっくり。
父は、検査のために来ていて、あとは会計を済ませるだけで、私も
診断書の受け取りだけ。
そして、時間はお昼前。
ということで、一緒に昼食を食べることにしました。
母とは、よく2人でランチをしたりするのですが、父とは初めてかも。。。
両親と私の3人、両親と私と夫の4人、というパターンはあっても
父と2人で。。というのは無かったような気がします。

それぞれの車で病院から遠くないカフェに行き、一緒に食事をしました。
食べながら、これからのこと(具体的な話ばかりですが)などを話しました。
ここを離れる前に、こんな時間が持てたこと。その偶然に感謝しています。
寝坊しないでお弁当を作っていたり、友達と出かけていたりしたら、こんな
ことは無かったと思います。
偶然だったけど、実は必然だったのかも。。。そんなことを思いながら、
帰ってきました。
ちなみに、お昼代は父のおごり。せっかくなので(?)甘えちゃいました(笑)。

ということで、残念ながら2回になった今週のお弁当。←無理やり過ぎな展開?
20140401お弁当
玄米おかかご飯・豚肉の紫蘇チーズ巻き・さとうえんどうの胡麻マヨ和え
卵焼き・ミニトマト・りんご


20140402お弁当
玄米おにぎり・豚肉と玉ねぎとピーマンのオイスターソース炒め
卵焼き・人参と大根の皮のマリネ・ミニトマト・りんごの甘煮


来週は3回。。作れないだろうな~。( ̄∀ ̄)
関連記事

コメント

お父様と会えてゆっくりお話ができて
よかったですね!
やっぱり神様が用意してくれたようで
不思議ですね^^
父と娘って
なかなか二人っきりにならないから
お父様も嬉しかったことでしょうね。
2014-04-07 16:31 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

神様は意地悪だと思うことも多いけれど、今回ばかりは
感謝です(笑)。
こんな偶然、なかなか無いですよね。
車2台で連れ立って移動したり、頼んだものをシェア
したり、という今までにあまりないようなことができて、
いい思い出になったような気がします。
無愛想なことが多い父ですが、終始、比較的にこやか
だったので、お互いにいい時間が過ごせたのかな。。と、
ちょっと嬉しくなりました。^^
2014-04-08 15:37 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/401-2e98d8f1

 | ホーム |