いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

4月に入って早半月。
先週あたりから、本格的な引っ越しの準備に追われています。
ブログに書きたいことはいろいろとあるのですが、ちょっと時間が
ある時は、なんとなくボーっとしてしまったり、そうでない時は、
バタバタと動き回っていたり。
書きたいことも書かずに、どんどん時間だけが過ぎてしまっています。
そんな中、順次、友達や知り合いの方たちに引っ越すことを伝えて
いるのですが、ほぼ全ての人に驚かれ、「引っ越す前に会おう」とか
「淋しくなるね」とか「絶対に遊びに行くから!」と言ってもらって
います。
そんなやり取りを重ねて、今更ながら
「地元を離れるって、こういうことなんだ。。」
と、実感しています。
好きな土地に移ることだけを想像していたころは、移ってからの
ことばかり想像してワクワクしていましたが、その前に別れがある
ということを、分かっているようで分かっていませんでした。
いろいろと事情があって、ギリギリまでほとんどの人に引っ越す
ことを伝えていませんでした。
そのせいで時間があまりない中、それでも都合を合わせて「会おう」と
言ってくれる友達は、本当にありがたいです。

繰り返し、いろんな人と「さよなら」を繰り返していたら、淋しさが
どんどん蓄積されていく感じで、ちょっぴり“引っ越しブルー”です。
こんな気持ちになるのを、半年前の自分は見越していたのか、庭に
チューリップを植えました。
今は、その花が心を和ませてくれています。
ありがとう!半年前の自分。^^

20140414チューリップ

関連記事

コメント

たくさんの名残惜しいお別れがありますね。
きっとまたお会いできる人たちも
たくさんおられるのではないでしょうか。

北海道での再会も楽しみですよね。

元気なチューリップがケロ太さんを
励ましているようですね^^

きっととてもお忙しいと思うので
体調には気をつけて下さいね^^
2014-04-15 16:09 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

お気遣いいただき、どうもありがとうございます。
土日は夫と荷物の片付けや梱包、平日は友人に
会ったり、用事があったりと、バタバタしています。
ちょっと電池が切れかかっているような状態ですが、
あと1週間ちょっと、体調を崩さないように気を付け
つつ、乗り切らなくては。。と思います。

新天地では、フットワークを軽くし、広い視野で
いろんな「ヒト・モノ・コト」に出会いたいと
思います。^^
2014-04-15 22:09 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/404-dfeb8dc4

 | ホーム |