いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

外はすっかり春ですが、家の中はお日さまが出ないと、少しひんやり。
しかも、着々と引っ越し準備を進めている我が家は、不要な家具を
どんどん手放し、家具の引き出しや棚は空っぽ。更に、中身の詰まった
段ボール箱がどんどん増えていき、見た目もなんだかさみしい感じです。
家具が減ると、くしゃみをした時などに、いつも以上に響きます。
それがまた、さみしい。。。
今の私には、ちょっと暑いくらいの陽気が嬉しいです。


ここ数日、友達と会う機会が増えていて、みんな、それぞれに悩み
ながらも頑張っている話を聞き、自分も頑張ろう!と思います。
そして、「体を大切に、お互い頑張ろうね!」と約束して別れています。
とりあえず、今の私が頑張るべきことは荷造り。それから、お弁当作り。
写真を撮るようになって、数も数えているのですが、もうすぐその数が
170になります。
なんとなく、キリのいい数で終わらせたいなぁと思い、今週も眠い目を
こすりながら2回作りました。毎日作っている方はたくさんいらっしゃると
思いますが、本当に尊敬します!


ということで、168個めのお弁当。
20140415お弁当
玄米おかかご飯・塩麹漬け鶏ムネ肉とピーマンの柚子胡椒炒め
じゃが芋と舞茸のマヨ炒め・卵焼き・ミニトマト・清見みかん


続いて169個め。
20140417お弁当
玄米おかかご飯
塩麹漬け鶏ムネ肉とピーマンと舞茸のオイスターソース炒め
卵焼き・筍と椎茸と人参の煮物・ミニトマト・キュウリの塩昆布和え
清見みかん


なんだか似たようなメニューになってしまいました。
味付けは少しずつ変えていますが、見た目には分からず。。。
そういえば、169個めのお弁当に入っている筍は、初物でした。
お世話になっている方からのいただきものです。しかも、下処理済み。
本当にありがたいです。特に今は忙しいので。
北海道では、お店以外で筍を入手することは無いと思うので、それが
ちょっと残念。それに気付いた後、たまたま友達のブログを見たら、
丁度「筍ご飯を作りました~」という内容で、私もやればよかった!と
少し後悔。(作る時は思いつきませんでした。。。)
景色や食べ物で春を感じつつ、1週間後には季節を遡る旅に出ます。
ちょっと不思議で、ちょっと贅沢。
その前に、もう少し、ここでのお別れの時間を大切にしたいと思います。
てことで、これからまた友達のところへ遊びに行ってきます♪^^
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/405-c539da55

 | ホーム |