いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

170!

暖かくなったと思ったら再び肌寒くなって肩こりが。。。 >_<。
明日からは気温が上がる予報ですが、数日後には自分が気温の低い
方へ行くので、結局当分は肌寒い日が多くなりそうです。

さて。
気がつけば、ここのところお弁当日記ばかり。
ネタが無いわけではないのだけれど、時間がちょっと足りない、かな。
先週は、平日は毎日誰かと会っていて、あっという間に1週間が過ぎ、
昨日は母を誘ってランチに行って、ちょっとゆっくりできました。
で、今日はこの家で最後のお弁当作り。そう、170個めのお弁当です。
最後なので、もっとスペシャルな感じにしたかったけれど、あと数日で
食材を使い切らなければいけないので、冷蔵庫お片付け弁当になって
しまいました。。。
20140422お弁当
玄米おかかご飯・鉄砲漬け(たしか、こんな名前。。いただきものです)
ウインナーと玉ねぎのバター炒め・えのきとピーマンとちりめんのポン酢炒め
卵焼き・ミニトマト・コールスローサラダ・りんご・甘夏ピール


結婚当初は自分も会社員として働いていたし、料理も好きではなかった
ので、お弁当を作ろうなんて微塵も(!!)思いませんでした。
けど、休日出勤をする夫が気の毒(?)で、その時だけは作るようになり、
そのうちに料理自体も楽しいと思える時が増えてきて、毎日ではない
けれど、ちょこちょこ作るようになりました。
これからは、こうやって作ることは殆ど無いのだと思うと、ちょっと不思議。
引っ越したら、作ったお弁当を持ってドライブ。。とかするのかな???
いつか、夫が作ったお弁当も食べてみたいです。(夢のまた夢かも。。)

この前の日曜日に荷造り用の段ボールを使い切り、昨日・今日と、つかの
間の休息でしたが、明日、追加分が届く予定なので、もうひと頑張りしたい
と思います。^^




関連記事

コメント

お疲れ様です^^

ケロ太さんのお弁当の記事、見納め?

ご主人への愛情!!からお弁当が始まり
続いてきたと思うと
感慨もひとしおですね^^

引っ越されても
ドライブのお供のお弁当を
ご主人が腕を振るってくれたら
素敵ですね^^

いよいよなのですね。
2014-04-23 18:15 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

そうですね〜。当分はお弁当を作る機会は
無いでしょうね。
夫の手作り弁当、いつかは食べてみたい
ですね。(^_^)
そして、いよいよ。。です。
続きは次のブログで書きますね。

2014-04-25 17:26 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/406-68291b9d

 | ホーム |