いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

昨日は一日中、強風が吹き荒れていたので、おとなしく家の
掃除をしていました。
周りの情報だと、桜がどんどん開花しているようなのに、
うちの周辺では殆ど見かけず。。。
また、昨晩は久しぶりに、まとまった雨が降ったようで、畑の
土の色が濃くなっていて、埃っぽさも無くなっていました。
朝のスッキリとした空気感に、桜を見たい気持ちが急速に
膨らんで。。。一昨年に、花が綺麗に咲いていたことを思い出し、
隣町まで行っちゃいました。
まだまだ地図は手放せませんが、記憶を頼りに通り慣れている
道で、スムーズに無事に到着。うちから30㎞ちょっと
ありました。道内の道は信号が少ないので(都会?は除く)
距離感が狂います。。。^_^;

で。
どんな感じだったかというと。。。
201405061704544da.jpg
桜(エゾヤマザクラ?)は、ほぼ満開。

その他にも。。
20140506170535c2f.jpg
エゾエンゴサクも、まだまだ見頃。

20140506170512d37.jpg
カタクリは終わりかけという感じでしたが、綺麗に咲いて
いる株も結構ありました。
道を覚えるためにも、ここでの暮らしを満喫するためにも、
こんな時間を多く作れたらな。。と思います。
もちろん、安全運転を心がけて、ね。(^_-)-☆
関連記事

コメント

深呼吸したくなります

桜が見ごろなんですね^^

それに空気の澄み渡った感じが
画像にくっきり^^

エゾエンゴサク?との競演、素晴らしいですね。

ケロ太さんがそちらに移住された気持ちが
これからガンガン伝わってくるのでしょうね♪
2014-05-08 15:59 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

こちらの桜は開花から満開までの期間が短く、
春から秋にかけての動植物の活動が凝縮されて
いる感じが桜にも現われている感じがします。
ここは数種類の花が同時期に見られる、お気に
入りの場所で、そんなところが少しでも多く
できるといいな、と思っています。
そして、このブログを見て下さった方が
「北海道に行きたい!」
と感じていただけるようになれれば。。と思い
ます。(*^_^*)
2014-05-09 00:42 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/416-d96d4c34

 | ホーム |