いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

親心。

連休中は、暑いくらいの陽気の中を、どんどん北上してきた
のに、連休終盤からは、なんだか肌寒い日が多く、ストーブを
点けることも度々。早くもっと暖かくなってほしいです。。。


ところで。
昨日は、お友達のところにお邪魔して、一晩お世話になりました。
知り合いが少ない土地で、家族同然に受け入れてくれるこちらの
一家は、私にとってとても大切な存在。
特に、日曜日に夫が帰ってからは、一人でいる私を気にかけて
くれていて、本当にありがたいし心強いです。
しかも、少しでも知り合いが増えるよう、昨日もイベントに声を
かけてもらい、楽しいひとときを過ごした後のお泊りでした。

そんなこともあって、私自身は意外にさほど寂しい思いもせず、
元気に暮らしているのですが、私の両親には今ひとつ伝わらない
ようで、結構心配している様子。
今まで近くに住んでいる時は、用がない時に電話をくれるなんて
ことは殆ど無かったのに、昨日は母から、今日は父から電話が
ありました。
一応、一人娘なのですが、箱入りどころか箱に入っていない娘、
という感じだったので、私自身は少々戸惑い気味。
確かに国内とはいえ、私の両親にとって、あまり馴染のない
土地で、短期間とはいえ娘が一人暮らしをしているのだから、
心配するのも無理は無いのかな。。と思います。
やっぱり心配をかけているんだと思うと、ちょっと申し訳ないな、
とも。。。
いつもなら、多少のことは「ま、いっか」で済ませてしまうけれど、
今回は飛行機代をケチらずに、年内のうちに一度くらいは帰った
ほうがいいのかな。。と思い始めています。
でも、安くても往復4万円っていうのは、やっぱり痛いかな。。。(*_*)
関連記事

コメント

頼りになるご一家の存在は有難いですね^^

これからたくさんのご縁を広げて
活き活きとした暮らしを楽しまれてくださいね^^

北海道の方って
温かい方が多いのでは!?

ご両親も
ケロ太さんが幸せな暮らしをされるのが
一番うれしいことなのでは
ないでしょうか。
2014-05-09 22:23 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

心温まるお言葉をありがとうございます。
今まで暮らしていたところ以上に、たくさんの
素敵な方と出会えるように、視野も活動範囲も
広げていきたいと思います。

両親には、「あの時に反対しないでよかった」と
思われるような姿を見せられれば。。と思いますが、
いかんせん遠いので、見せ方も考えていかなくては
いけないですね。(^_^;)
2014-05-10 14:52 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/418-46f670a0

 | ホーム |