いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は朝から、ずーーーっと雨。
そして、朝からずーーーっと、鼻ずるずる。。これは、花粉?風邪?
そろそろ花粉も本格的に飛び始めてるし、ここ数日は天気によって
気温差が大きく、油断すると風邪をひきそうな感じ。
なので、どっちか、よく分かりません。。。


さてさて。
前回の最後にチラリと書いた、土曜日のランチ。
私の個人的な感想の覚え書きのような感じになってしまいそうですが、
よろしければお付き合いくださいね。


この日、私が注文したのがこちら。
20120303ランチ
サラダとポトフの彩りが綺麗です。
ストウブというフランス製の鍋を使った、このランチセット。
下の方の鶏肉は、ほろほろと柔らかくて美味しかったけれど、上にのって
いた野菜の温度が低めでした。
うまく言えないけれど、この鍋で出てきた時のときめきが、お肉と野菜の
温度差で、一気に冷めたような。。。
普通のお皿に盛り付けられていたら、特に何も感じなかったかも。
これって、せっかくの鍋が活かしきれていない、ってことになるのかな。


夫は石釜で焼いたピザを注文したのですが、写真を撮り忘れました。
味は、まあまあといったところでしょうか。

で、サラダは夫と私で同じものがついていたのですが、お皿の色が違いました。
20120303ランチサラダ白20120303ランチサラダ赤
ずいぶん雰囲気が変わりますね。それぞれの好みにもよるとは思うけれど、
色付きのお皿って、やっぱり難しい~。


さらに、ここで感じたこと。
店員さんの接客は、丁寧で感じも悪くないのですが、笑顔が少なく
あまり楽しそうではなくて。。。
表情や声のトーン、店員さん同士のやりとりなんかも、お店の雰囲気に
すごく影響してしまうんだと改めて感じました。

食べることって、本来は幸せで楽しいことだから、やっぱりお店の
雰囲気も、そうであることが大切ですよね。
自分自身、これからそういう場で働く機会があったり、家で食事をする時
など、そのことをキチンと心に留めておきたいと思います。
これが、なかなか難しいんですけどね☆

関連記事

コメント

上に乗せる野菜の緑が飛ばないよう後入れなんだろうけど アツアツを想像するかもしれませんね~~

雰囲気も美味しさのうちだと思います。
だから なかなかこれ!といったお店がなぁ~~
 
2012-03-05 23:38 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*まるおおさん*
そうそう、色を優先したんでしょうねぇ。
それにしたって、もう少しあったかくして欲しかったなぁ。。って。
それってワガママ!?(個人的には、色よりアツアツを優先して
欲しい)
ま、もうひと工夫、もうひと手間、が大変なんですけどね。
2012-03-06 23:29 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/42-e1929f6c

 | ホーム | 


