いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


昨日の午前中までの気持ちのいいお天気は、どこへやら。
雲が多くて風が強い天気に逆戻り。
こっちにきてから、そういう天気が本当に多いです。
もう少し外を散歩したり、自転車に乗ったりしたいのに、
なかなかそんな気分になれない風の強さです。

さて。
今日はそんなことで、気になってることを片付けるべく、
まずは交番へ。
何をしたかったのかというと、運転免許の住所変更。
免許証は身分証明書にもなるので、早めにこちらの住所に
しておこうと思いネットで調べたら、ICカード免許証の
ICチップに住所は入力されていないから、うちの場合は
ちょっと遠い管轄の警察署に行かずに、町内の交番で手続き
できそう♪ということが分かり、出掛けていったのです。
しかし。
今年の4月から住所も入力することになったとか。。。
そんなこと、どこにも書いて無かったのに。(._.)
あいにく地図を持ち合わせていなかったので、そのまま
足を伸ばすこともできず、もう1つの用事を済ませることに
しました。
それが、図書館の貸出カードを作ること。
身分証明書とか無いし(あるのは遥か遠くの住所の免許証)、
作ってもらえるかな?と思ったのですが、全くなんの問題も
なく、あっさり作ってもらえました。(^_^)
町の図書館は今日初めて訪れたのですが、まだ建物が新しく、
整理整頓が行き届いており、こじんまりとはしているけれど
ざっと見た感じでは興味の持てそうな本が結構あり、その上
係の方も丁寧で物腰の柔らかい対応で、とても雰囲気のいい
空間でした。
本屋さんや図書館が大好きな私には嬉しいことです。
すっかりお気に入りの場所になりました。

で、記念すべき初借り本は。。。
20140513210100d3b.jpg

ずっと呼んでみたかった本と、ここ数日考えている家庭菜園の
参考に。。という本。

これからは、買わずにまずは図書館で。。というパターンが定着
しそうです。(*^_^*)
関連記事

コメント

引っ越されて、近辺をぐんぐん散策されるのは
待ちに待った、そして本当に住みたかった憧れの地だから
なおさらのことなのでしょうね♪

私ももう一度そんな気持ちで
引っ越してみたくなっちゃいました~

まずは図書館!ですよね♪
居心地よさそうでよかったですね^^
群ようこさんのそちらの本、いつもタイトルに魅かれていながら
まだ読んでいませんでした。

家庭菜園も楽しそうですね。
2014-05-13 22:20 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

ほんと図書館は重要ポイント。
あぁぁ~~ 
でもずいぶん長い事行ってない~~

家庭菜園もそういやそろそろ支度する頃ですね^^;
仕方ない わが家も週末に石灰でも撒くかな
2014-05-14 23:43 | まるおお #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

今は家の中でのんびりすることが多いのですが、天気さえ
良ければもっと写真を撮りに行きたいと思っています。
でも、やはり暮らすとなると、図書館やお店(主に食料品店)、
病院なども気になるところ。。。
図書館以外は少し心許ない気もしますが。(^_^;)

引っ越し自体は大変ですが、引っ越す時の新鮮な気持ちは
いいですね。
特に、今からの時期は景色も気候も気持ちいいので、そう
思えるのかもしれません。

群ようこさんの本、読みたいと思っていたものがこんな
形で読めるなんて、ラッキーでした♪ (^∇^)
2014-05-15 05:12 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

図書館は重要ですよね。 
前住んでた所も大きなのがあって、行くのが
好きでした。
あと、そんなに大きくなくていいから、そこそこの
本屋さんがあれば、なお嬉しいけど。。。←贅沢?

家庭菜園、何から始めればいいんだか。。。
とりあえず、引っ越し荷物がある程度片付いて
から、かな。(^_^;)
2014-05-15 05:22 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/422-01651bd3

 | ホーム |