いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日こそは青空が広がるかな?と、期待していたのに空は一面真っ白。
昼からぶらぶらしようと思ったけど、今ひとつ気乗りしないので、
こうしてブログを書いています。

午前中は何をしていたかと言えば、運転免許証の住所変更のために
小一時間ほどかけて警察署へ。
途中、曲がらなければいけない交差点を一度だけスルーしてしまい
ましたが、すぐに気付き無事に目的地に辿り着くことができました。
久しぶりに車通りの多い道を運転し、ちょっとドキドキ。
でもこれで、今の居住地の身分証明書の出来上がりです。

さて。
こちらに越してきて2週間近く経ちますが、いろんな方たちの心遣いに
感謝の日々です。
こちらの友達には、私と同じ町に住む方を紹介してもらったり、さらに
知り合って間もないその方が、「○○のお店でパートを募集してるよ」
と、教えてくださったり。
今住んでいる家のお隣さんが、「娘の旦那さんに、お宅のご主人が
仕事辞められたなら、声をかけてって言われて。。」みたいな話をして
くださったり。
地元の友達からも「知り合いの友達が、そこに住んでるから、困ったら
遠慮なく言ってって言ってたよ」ってメールくれたり。
他にも、ご近所さんから、参考になる話を伺ったり。
住んでいるからこそ、こうしていろいろと気にかけてもらえるのだと
思うと、引っ越してきてよかったのだと思えます。
また、住んでみて気づくことも多く、そのこともこれからのことを
考えるうえで参考になりそう。。。

夫とは、マメに電話で話をしていますが、
「住んでみて得られることって、本当に沢山あるね。」
と2人で驚いています。

オマケの写真。
20140515162252aa6.jpg
警察署からの帰り道。
新緑がとっても綺麗でした♪
関連記事

コメント

きっと観光客でいては
わからない
住民になってこそ
そこに住む方たちと本当につながれるという
ことなのでしょうね。

いろんなことがはかないと感じる世の中で
生きている実感がつかめる感覚なのでは
ないでしょうか。

まっすぐ続く道
北海道ならではですね♪
2014-05-15 18:45 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

新しい環境に飛び込んでいくのは、とても久しぶりなので、
不安も結構あるのですが、意外となんとかなるのかも。。
とも感じ始めています。
結局は、自分達次第なのかな、とも。

ここに暮らし始めて2週間経ちますが、景色の素晴らしさに
本当に癒やされています。
2014-05-16 10:00 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/423-e8445450

 | ホーム |