いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

荷物が搬入されて3日目。
久しぶりの青空。
部屋の片づけも、随分進みました。
本当なら、少しずつ気持ちもスッキリしてくるはずなの
ですが、進めるにつれて気持ちがモヤモヤ。。。

荷物が届く前、引越し業者の対応が悪かったらどうしよう?
と不安でしたが、それは杞憂でした。
が。
片づけ始めると、いろんなことに気付きます。
とにかく荷物が汚い。
よく、宅配の荷物が汚れてることがありますが、(トラック
の荷台が汚れてるんだろうな、って感じで)まさに、あんな
感じ。
段ボール箱は仕方ないとして、自前の布団袋とか箱に入って
いない長尺物とかも結構汚れてるし。
箱は、小さくだけど破れたり穴が開いてたりしたものも。
でも、多少は仕方ないことかな。。と割り切っていました。
でも。
今朝、小物家具が壊れていることに気付き、悟りました。
かなり雑な扱いをうけていたんだな。。と。
実は、荷物の積み替えが行われていて、そのことは承諾済み
だったのですが、その時か搬出時(この時も雨が降りそうで
大慌てだったそう)に問題があったのではないかと。。。
既に対応してもらってますが、他にも傷や破損があり、すっかり
不信感の塊に。
こちらの業者、見積もりをお願いした方は感じのいい方で、
値段交渉せずとも、ほかよりも安かったので即決したのに。
夫と
「安かろう悪かろうってことなのかねぇ。。。」
と、ガッカリしています。
人から預かっている物、と思えば、もう少し違ってたと思うのは
私だけ?
昨晩も、既に不信感ありありだったので、夜中からオーディオの
接続をして、動作確認してしまいました。
寝ようと思って歯みがきしていたら小鳥の声が聞こえ、外を見て
みると。。。
20140519130029e09.jpg
明るくなり始めていました。
緯度が高いので、AM3:30でも明るくて、ぐったりしながらも
まだまだ寒いけど、もうすぐ夏が来るんだなぁと、しみじみして
しまいました。

*長くて愚痴っぽい内容でごめんなさい!m(_ _;)m
 それでも読んでいただき、ありがとうございます。
関連記事

コメント

がんばれがんばれ

ありゃ~~ そりゃチョイへこみますな。。。
やはり長距離の移送となるといろいろあるんですね

私も就寝時間が遅いんで お空が紫になってる事多いです。
チョイへこんだ時もその色と匂いでちょっと元気貰えますよ

まぁ 寝起きは地獄ですが^^;
2014-05-19 19:56 | まるおお #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

ほんと、凹みます。。。
近距離なら地元密着の良心的なところが結構
あるのですが、これだけ遠距離だと選択肢が
少なくて、お値段も全然勉強してくれないん
です。
でも、この空はいいですよね。
私もちょっと元気になれました。(^∀^)
2014-05-19 21:17 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

がっかりしますよね

引っ越し業者は難しいですよね。
見積もりの担当者の方はその場限り(当たり前なのですが)で
実際の作業までは
把握できていないような・・・
それではいけないはずですけれど。

荷ほどきって大変ですよね。

私、1年くらいかかりましたもん(^^ゞ
2014-05-20 17:44 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

今回お願いしたところは、他と比べて
安かったのですが、正直なところ二度と
頼みたくないです。。。
引っ越し自体も、あまりしたくはない
ですが、今のところが借りているところ
なので、そういうわけにもいかず。。。

ちなみに、荷物の片付けは今日終わり
ました。(^_^)v
2014-05-20 21:59 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/425-0c419441

 | ホーム | 


