いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日も、びゅうびゅうと音をたてて、強い風が吹いています。
この地域が風が強いところだと知ったのは住み始めてから。
まだ当分は“初めて知ること”が、いくつも出てくるのでしょうね。

こんなに風の強い日には、家の中で本でも読んで。。といきたい
ところですが、カッコウが何度も何度も鳴くのです。
この辺では、カッコウが鳴いたら豆を撒け、とかなんとか言う
そうなので、カッコウの鳴き声が畑仕事を催促している気がして
気になって仕方ないのです。
しかも、ここまで風の強い日が多いと、風のない日は当分来ない
ような気がしてきて、「やらないわけにはいかない」という気が
してきます。

と、いうことで今日は畑仕事DAY。
よく分からないままに、ひたすら耕し、石や草を取り除き、有機
石灰を混ぜ込み、平らに均し、周りの草も少し刈り。。。
ほぼ1日仕事になりましたが、無事にひととおり終了。
意外とすんなりできました。(ただ雑なだけかも ^m^)

今日は、それと同時に引っ越し後初のパン焼き。
2014052618110632b.jpg
といってもホームベーカリーまかせです。(^_^;)
でも、久し振りに家の中にパンの香りが広がって、幸せな気持ちに
なりました。

だんだん以前の暮らしのペースに戻りつつあって、それが結構心地
良いのです。
家にいて、今までと大きく違うことと言えば、窓からの景色がいい
ことと、夫がいないこと、かな(笑)。
そんな余裕たっぷりな気持ちでいられるのも、雪が積もるまで。。
かもしれません。( ̄∀ ̄)
関連記事

コメント

あれ?うちの方はまだカッコウ来てないや~
まぁ鳴かれても まだしばらく取りかかれないんで焦っちゃうから良いのだけど…

私は今朝、ギリギリ逃げれたけどアオサギに糞爆弾落とされました~~
2014-05-26 22:42 | まるおお #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

やっぱり鳴かれると焦りますよね。(^_^;)
今日はセミも鳴いていましたよ〜。

アオサギの糞爆弾、強烈そう。大きいだけに。。。
2014-05-27 21:00 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/428-33433535

 | ホーム |