いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日の予報は一日 *晴れ* マークだったのに、朝起きてみると
曇り。そして、そのまま一日が終わりました。。
天気予報を信じて、たくさん洗濯しなくてヨカッタ!


ところで。
今朝、ゴミを捨てようと外に出てみたら、プランターの中に
何か、いる?
よーーーく見てみたら。
マイマイカブリ@自宅①
マイマイカブリ。
久しぶりの甲虫~♪
そういえば、もう啓蟄は過ぎてるんですね。
いつのまにやら、生き物が動き出す季節。

最初にみつけた時は、体の真ん中くらいまで、穴の中に隠れて
いて、“頭隠して尻隠さず”な状態でした。
思わず「生きてるの??」と、つついて出してしまいました。
で、ちょっと迷惑そうにしているところをパチリ☆

何してたんだろ?
ミミズでも探してた?
それとも、出てきてみたら意外と寒くて寒さから逃れようとしてた?
マイマイカブリは飛べないので、もしかしたらプランターの中から
出られないかも。。。(この中には、うっかり落ちた、のか?)

様子をみて、この中から出してあげたほうがいいかな??
とりあえず、明日の朝確認してみよ~っと。^^

関連記事

コメント

マイマイカブリはもう滅多に見られなくなりましたが、写真で見せていただいてうれしいです。最後に見たのはもう3年位前だったと思います。
2012-03-08 09:27 | エフ・エム #VA0ML.Zc URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*エフ・エムさん*
やはり、昔に比べると減っているのでしょうか?
エサになるカタツムリも、子供の頃は殻の直径が4,5cmくらいのものから小さなものまで、よくみかけましたが、最近はあまり見かけなくなりました。
昔は普通に見られたものが、なかなか見られなくなるのは寂しいですね。
2012-03-08 18:24 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

こいつら… 臭いですよね?

わが家には結構いますが それって でんでんむしも多いって事ですよね ナメクジとかも…

ふぅぅぅ~~
2012-03-10 17:33 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*まるおおさん*
臭い、らしいです。
私は臭い目にあったことありませんが、とりあえず
素手では掴まないようにしています。
でんでん。。の他にもミミズとかも食べるらしいですよ。
まるおおさんちには、どちらもたくさんいそうですね。^^
2012-03-11 21:18 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/43-5827b7e2

 | ホーム | 


