いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

お知恵拝借。

ついこの間まで、ストーブを入れていたのに、母が来てからは
暑いくらいの日が続いています。
春は来たような、来なかったような。。。(ーー;)


ところで。
数日前まで、うちの周りは草が生え放題伸び放題でした。
このままだと秋までに大変なことになるなぁ。。と思いましたが、
年に数回は草刈りに来てくれるらしいということを、ご近所さん
に教えていただきました。
で、そろそろ来てほしいなぁと思い始めた頃、ブイーンと聞こえて
きた刈払い機の音。
それが、ちょうど母がこちらに来る時で、空港へ迎えに行って
帰ってきたら、うちの横で草刈りが終わったおじさんお二方が談笑
していました。
こんにちは〜と挨拶し、一旦家の中に入ったのですが、ふと畑仕事の
ことを聞いてみたくなって、再度外に出て突撃質問!
畝立てのことや、植えるもののことなど、本やネットでも調べられる
ようなことばかりでしたが、地元の方の感覚を聞いてみたかったので、
敢えて。。の質問でした。
そして、もちろん参考になりました。
帰り際、
「自身無いけど頑張ってみます!」
と言うと、
「秋までに、あと2回は草刈りに来るから、また見させてもらうわ。」
と、にこやかに言いながら帰られました。(^_^)
謙遜でも何でもなく、本当に自身が無いのですが、とりあえず今日、
母に手伝ってもらって、畝立てや苗の植え付け、播種を行いました。
201406012054410d1.jpg
なんとなく、それらしくなったかな?
予算の都合上、苗は一部の野菜のみで、殆どが種からです。
ここのところ、ずっと雨が降っていないのが気になりますが、
種代と苗代くらいは、元が取れる程度に収穫できることを
期待しています。
果たしてどうなることやら。。。(;・∀・)
関連記事

コメント

すごいきれいな畑だっ!
私も今日ちょっとやったけど 裏の畑は荒野な感じ^^;
ラズベリーが侵略してすごい事になってました~~

あ、ラズベリーと三つ葉やニラとか
必要ならいくらでも掘れますよ~^^
2014-06-01 23:18 | まるおお #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

きれい、ですか?
よく分からずにやっているので、いいのかどうか
自分では。。??
ラズベリー、侵略するくらい強いんですね。
三つ葉やニラ、好きだから、もう少し早く書けば
よかった(笑)。
一応まんべんなく植えたけど、果たして全部育つか
どうか。。。(^_^;)
2014-06-02 06:47 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/432-8328db2d

 | ホーム |