いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

母に感謝。


先週の木曜日にやって来た母。
今日、元気に帰っていきました。
結婚してから今まで、母とここまで四六時中一緒に過ごしたのは
初めてでした。
さすがに1週間も一緒に過ごすと、気になることもでてくるし、
つい言わなくていいことまで言ってしまったりもしました。
で、お互い嫌な気持ちにもなって。。
本当に腹立たしい!と思ったりもしましたが、そこでちょっと
冷静に考え、己を見直して。。。
そうすると、「あ、私も似たりよったりかも。。」ということに
気付きました。所詮、母娘なんですよね。(^_^;)
そんなことを思ううち、少しずつ怒る気も失せてきました。
母も少し思うところがあったのか、わりとすぐに何事もなかった
かのような、いつもどおりの接し方になっていました。

そんなことがあったり、時間を持て余し気味だったりして、
正直、ちょっと長い1週間でした。
この、長いような短いような時間の中で、ちょっとは安心して
もらえただろうか?
この土地の魅力を少しでも理解してもらえただろうか?
本当のところは、よく分かりません
確かにちょっとは来てもらった甲斐があったと思うけど。。。
でも十分に、という自信はありません。
あとは、これからの頑張り次第ってことでしょうか?

この1週間、あらゆるところで支払いをしてもらい、とても
助かりました。
畑仕事も、手伝ってもらってスムーズに進みました。
一緒に温泉宿に行ったりして、楽しい時間も過ごせました。
こんな時はいいことのみを覚えておいて、
「お母さん、ありがとう♪」と言う気持ちでいるのが一番、
ですね。(^_^)

母を送って行った空港からのかえり道。。。
20140604230450d60.jpg
夏の雲が、暑い一日を物語るように広がっていました。
関連記事

コメント

母娘はお互いをわかりすぎて衝突しますよね~
同性だと遠慮もなくなりがちだし。
でも一歩冷静になって思いやりを取り戻すところ、
さすがです^^

近くにいていつでも会えるときと違い
距離があるぶん、お互いに優しくなれるのでしょうか。

すっかり夏の雲ですね♪

こちらは梅雨間近です。



2014-06-05 07:47 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

そうなんです。
最近は遠くに離れることになるということを
意識して、多少自嘲するようになりましたが、
それでもつい、ということもあります。
ただ、今回は1週間という限られた時間だった
ことや、母も若くないんだと感じたことで、
ちょっと冷静になれました。近くにずっと住んで
いたら、こうはなれなかったと思います。
それでも言い過ぎた!と思うことや、納得いか
ないこともありましたけどね。(^_^;)

こちらは、明日で暑さも一段落しそうです。
梅雨時期は、心も体も滅入りがちです。
体を労りつつお過ごしくださいね。
2014-06-05 10:42 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

お母さんは
娘が大好きな土地は
それだけで好きになってくれると思う。

まぁ… 涼しく快適な北海道らしい爽やかさから
チョイ離れた暑さでしたが…^^;
2014-06-08 15:23 | まるおお #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

そんな素直で優しいお母さんならいいのですが。。。
でも、嫌いではないハズ。暑いと言っても、向こうに
比べれば全然だし。^m^
逆に、九州生まれの父のほうが難しいかも。寒いの
嫌いだから。(^_^;) 
2014-06-08 16:50 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/435-0720491d

 | ホーム |