いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


恵みの雨?

昨日、今日と久しぶりの雨降りでした。
と言っても、昨日はパラパラと申し訳程度。
昨日の晩から今朝にかけては、もう少し降ったようです。
振り返って確認してみると、前回雨が降ったのは3週間
くらい前。
その少し前から道内は作付が行われていたのに、全然雨が
降らなかったので、農家さんは気を揉んでいたのではないか
と思います。
な〜んて書いている私も、家庭菜園の畑の土がカラカラで、
早く降ってほしいと思っていました。
毎朝、ジョウロで水をやるのに、家の中と畑を何往復もして
30分近くかかっているので結構な手間です。
しかも、それでも土は乾き気味。。。
やってもやっても焼け石に水。。という感じでした。
それでも、やらないよりははるかにマシで、少しずつ
発芽するものも出てきました。
そんなふうなので、昨日、今日と雨が降ってくれて
本当に嬉しいのですが、今日の雨ではまだまだ、足りて
いない感じです。
明日の夕方から、また雨の予報です。
もっともっとたくさん降ってくれるように祈っています。
関連記事

コメント

そちらに住まれて一か月経たれるのですね。
早いですね。
毎日充実されていらっしゃる感じですね~

菜園、恵みの雨がもう少しほしいですね^^
でも芽が出てきているのは
嬉しいですね♪
2014-06-10 20:10 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

本当に、あっという間の1ヶ月でした。
最初は1人で大丈夫だろうかと、ちょっと心配でしたが、
意外となんとかなるのですね。2ヶ月という期間限定で、
先がみえているというのも大きいかもしれませんが。

雨は、昨晩かなり降ったようなのですが、相当乾いて
いたようで、まだ十分ではない感じがします。
それでも降る前に比べれば、かなり元気になったと
思います。
当分雨が降りやすい予報なので、不足分がしっかり
解消できるといいのですが。。。
2014-06-11 20:58 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/438-e84ed465

 | ホーム | 


