いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

常に謙虚に。

火曜日の晩から雨が降り始め、それ以降ぐずついた天気が
続いています。
前回のブログでも書きましたが、ずっと降っていなかったので
緑が元気を取り戻している様子がはっきりと分かります。
やれやれ。。(^_^)

で。
こんな天気の日は、家でのんびり。
月曜日と火曜日に友達のところの草取りを手伝い、左腕の
変なところが筋肉痛(^_^;)なこともあり、それを言い訳に
ダラダラと過ごしています。

家にいると、テレビも無く家事の量も知れているので、
図書館で借りてきた本を読んだりしているのですが、
久し振りに腑に落ちるというか、納得できる内容の本に
出会いました。
2014061215355414a.jpg
    世界を、こんなふうにみてごらん
         日高敏隆 著   集英社

動物行動学者である著者が、どのような姿勢で研究に取り
組んできたか、ということや、「科学的見方=正しい見方」
ではない、ということ。
そして、人は生きていく上で、もっと謙虚でなければいけない
んだと思わせるようなことが書かれていました。
文体も穏やかで、難しい専門用語もほとんど使われず、とても
分かりやすくて読みやすい内容です。
こんなふうに、肩の力を抜いて、でもなんでも鵜呑みにせずに
世界をみることで、見えてくるものがあるような気がします。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-06-13 09:45 | # [ 編集 ]

*にゃぽさん*

コメントありがとうございます。
こちらへ越してきて、もう1ヶ月以上。
本当に早いです。
この本、にゃぽさんにもオススメです。
大きな図書館なら、きっとあると思う
ので、ぜひ!(^_^)
2014-06-13 17:02 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/439-fb4f5355

 | ホーム |