いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日も中途半端な晴れ具合で、あったかいような、それほどでもない
ような。。。
そして、少しずつ、花粉の気配(?)を感じ始めている今日この頃。
やっぱり今シーズンは、寒さのせいか花粉の飛び始めも遅い、かな?


さてさて。
今週も作ったお弁当。
材料が不足気味で、淡白な感じになってしまった火曜日。
20120306お弁当
ふりかけごはん・スパニッシュオムレツ風卵焼き
ゆるぎかぶの甘酢漬け・ミニトマト・大根と人参のサラダ
梅のコンポート

梅のコンポートは、梅酒を作った後の梅で作りました。
とりあえず1kg。あと1kg残ってるので、それも近々コンポートに
しようと思っています。(これが冷蔵庫の中で場所とるんだよね。。。)


そして。
今日のお弁当。
20120308お弁当
ふりかけごはん・牛蒡の豚肉巻き・ブロッコリーの塩麹和え
ミニトマト・りんごと栗いんげんの甘煮・ゆるぎかぶの甘酢漬け

ふりかけごはん。
の、ふりかけ。ちょっと前に、見慣れないものをみつけたので
試しに買って、今朝開封してみたら。。。
予想していたものと違~う!
ていうか、きちんと見て買わなかった自分が悪いんだけど、具が
かなりシンプルで、出汁の素みたいな感じ?
いつも、ご飯を半分詰めて、ふりかけをかけ、その上に残りの
ご飯を詰めて、海苔を敷き詰めて醤油を塗り塗り。。。ってしてる
けれど、このふりかけの場合、その使い方は合わないので、ごはんに
混ぜ込んで使いました。

こういうミスで、自分の年を感じてしまう、ちょっと切ない朝の
お弁当作りでした。( ̄_ ̄;)


関連記事

コメント

昔はそんなふりかけばっかだったけど~~
最近の豪華ふりかけに慣れると… 悲しいですな

でもまぁ 次はこれを買わないで済むね^^
2012-03-10 17:40 | まるおお #TXgVPc.w URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

*まるおおさん*
昔のふりかけ。
のりたま・おかか・ゆかり・・・くらいしか記憶にないけど、
このふりかけは、顆粒状の“だし”の割合が多くて、ふりかけ
っぽくないんです。(お茶漬けにもぴったり、と書いてあった。。)
最近のふりかけは、半生みたいなちょっとリッチ(?)な感じの
ものも増えてきましたね。
2012-03-11 21:23 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/44-53f39450

 | ホーム | 


