いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

梅雨空。

ここ数日、毎日降ったりやんだりの日が続いています。
そして、今も雨。
昔は
「北海道は梅雨がなくていいよね。」
なんて言っていましたが、ここ数年は、そういうわけでも
なさそうです。
知り合いの方は、
「北海道は梅雨が無いって言うけど、本州が梅雨明けする頃
には梅雨前線が北上するから、梅雨っぽい時期は多少あるよ」
と、仰っていました。それが、俗に言う(?)蝦夷梅雨という
ものらしいのですが、最近は、それとはまた少し違う感じで
よく降っているような気がします。
これも、気候が変わってきていることの現れなのでしょうか?
野生の動植物も、農作物も、この変化に対応しきれるのか。。
ちょっと心配になったりもします。
 
それにしても、よく降ります。。。
20140615152252c7f.jpg
お友達宅からの眺め。
雨で景色が、白く霞んでいます。
そろそろ、スッキリと晴れ渡る青空が恋しいです。(>_<。)
関連記事

コメント

北海道にも梅雨のような雨が降るのですね。
天候が変わってきているのですね。
そんな大きな変化が起きていたのですね。

からっとした青空が待ち遠しいですね。

今日は関東地方、よく晴れて
しかも我が家のあたりは湿気もそれほどではなく
梅雨の晴れ間で家事が忙しかったです^^

ビスコッティー、手作りはやっぱりいいですね♪
2014-06-15 15:55 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

洗濯日和

三河の国は梅雨の中休み?
ここのところずっとお天気なので
一日一枚毛布を洗濯して、やっと仕舞いました。

梅雨が明ければあの、うだるような暑さがやってくるかと
思うと今からグッタリします。(苦笑)

雨が上がればそちらはカラッとした空気になるんでしょうね。
抜けるような青空の画像を楽しみにしてますi-1

2014-06-16 19:47 | にゃぽ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

こちらは、あいかわらず雨が降ったりやんだり
という天気で、なかなかスッキリと晴れてくれ
ません。どうやらエルニーニョの影響らしいの
ですが、冷夏予報で農作物の心配がされています。
逆に、そちらは梅雨のわりには雨がふっていない
と聞きました。
なかなか、ちょうどいい具合に晴れたり降ったり、
というわけにはいかないですね。(*_*)

ビスコッティー、好評で作った甲斐がありました。
2014-06-17 11:52 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

*にゃぽさん*

いいお天気、羨ましいです。
でも、あの暑さは。。。(+_+)
もう夏に帰省はできないような気がします(笑)。
体調管理にはくれぐれもご注意ください。(^_^)

あまりにも毎日同じような天気なので、ブログを
書くペースも落ち気味です。。。(^_^;)
2014-06-17 11:58 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/441-584b088d

 | ホーム |