いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


じわじわと。

気が付けば、前にブログを更新してから数日経っていますが、
天気は相変わらず。
北海道内では、記録的な連続降雨日記録のところもあるとか。
私が住む地域も、もう1週間くらい降ったりやんだり。
気温が高くないので、ジメジメ蒸し蒸しということが無いだけ
マシですが。

しかし。
お天気に反して、気分はそれほど “どんより” ではありません。
この前の土曜日に、近く(と言っても歩いて行くにはちょっと
遠い。。)のお店で、子供たちメインの草木染め体験があり、
ひょんなことがきっかけで、お手伝いに行ってきました。
お店のオーナーの方の穏やかな雰囲気や、オーナーの奥様の
明るくて温かな雰囲気、それに参加している子供たちの楽し
そうな様子を見ているだけでも、行ってよかったと思いました。
更に、そこで何人かのお母さんや、手伝いに来ていた方とも
知り合いになれて、この辺での暮らしについてのことなども
聞くことができました。
その中の1人の方には、中古物件のことでメールまで貰いました。
結局、教えてもらった物件は、うちが考えている立地とは全く
違ったけれど、同じ移住組として、いろいろなアドバイスを
してくれて嬉しかった♪
別の日には別の集まりの場で、土地や家の建築のことについて
自身の経験を踏まえて、いろいろと聞かせていただいたりも
しました。

こっちに住むようになって、じわじわと知り合いが増え、情報も
入ってきて、今後の暮らしに関わる直接的なことは、まだ無い
けれど、なんとな〜く、じわじわと目指すところ(やりたいことに
必要な住処、知識、心持ちなど)に近付いている感じがします。
遠慮し過ぎず、でも感謝の気持ちは決して忘れないように、多くの
人と関わっていきたいと思います。
意外と、人見知りでビビリな私ですが、マイペースで頑張ります♪

中古物件の案内を見せてもらった帰り道、貴重な青空を見つけて
思わずパチリ☆
20140619121217c87.jpg



関連記事

コメント

何気ない通り道のショットが素敵すぎますi-237

生き生き動いてらっしゃるご様子も♪

よしッ、わたしもがんばるぞ☆(笑)
2014-06-20 14:37 | にゃぽ #- URL [ 編集 ]

*にゃぽさん*

本当に景色はいいですよ〜。
よそ見運転で、うっかり。。ということの
ないように気を付けなければ!!(^_^;)
みなさん親切な方ばかりで、感謝感謝!の
日々です。
お互いに、楽しみながら、焦らず、でも
止まらずに頑張りましょ!(^_-)-☆
2014-06-20 17:45 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/442-6b9eb16f

 | ホーム | 


