いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

やーーーーっと、雨雲が過ぎ去りました。
長かった!!
Facebookでも、晴れを待ち焦がれる声がチラホラ。
20140621113953da2.jpg
北海道の初夏らしい青空です。
本当は、向こうの方の雲がある辺りに山が見えるんですけど。。
そこまで贅沢は言いません。
日差しはしっかりしているけれど、気温は20℃くらいしか
なくて、とても爽やか♪てか、ちょっと肌寒い?
でも、ついつい窓を開け放ちたくなります。(^_^)

こんな日は早起きして、いろいろしたくなります。
けど、夕方からバイト(と言っても友達のところの手伝い)
なので、午前中は手土産にスコーンなんぞ焼いてみました。
20140621114005367.jpg
うーん、どうしても自分好みのあっさり味になってしまう。。。
うちにある材料で、しかもうちにあるレシピ。なので、必然的に
私好みなものに。
大人女子には受け入れられるから、ま、いっか(笑)。


ところで。
ここ数日、悪戦苦闘しつつ、今更だけど必要に迫られて、LINEを
始めました。と言っても、私の場合は頑なにガラケー派(ただ
単に毎月の高額スマホ料金を払うのが嫌なだけ)なので、
タブレットで。
分からないながらも友達の協力を得て、なんとか数人の友達と
繋がることができました。
けど、次の新しいツールというかシステム(?)が出てきたら、
廃れていくんでしょうね。
そんなこととは無縁でいたいけれど、そうもいかない生活に
なると思われるので、挫けずついていこうと思います。。。
( ̄∀ ̄;)ゞ
関連記事

コメント

手土産にスコーン、いいですね^^
手づくりは気持ちが伝わりますもんね。

青空~爽やかですね~^^
いいな~

実は私もスマホに切り替えてしまったところで
使い方を呑み込むまで
七転八倒の日々かも(^^ゞ
LINEもしなければならないところなのですがなかなかスピードが出なくて。

ケロ太さんにとって新しい土地での暮らしは情報集めやつながりを密にしていくことが命ですね♪
2014-06-22 07:32 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

スコーンは、思った以上に喜んでもらえ
ました。(*^_^*)
特に、お友達一家の女子2名は私と食べ物
の好みが似ているので、気楽に持って
いけていいです。(^m^)

こむぎさん、とうとうスマホにされたの
ですね。私は最後の悪あがきという感じ
ですが、いつまでもガラケーのままでは
厳しいような気がしています。
仰られるとおり、情報の収集、いろいろな
人との繋がりが生命線になるので、地道に
時代の流れについていこうと思います。
2014-06-22 15:56 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/443-b1fcaf88

 | ホーム |