いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日も気持ちのいい青空が広がった一日でした。
しかし、日が経つに連れ、気温も少しずつ上がって
きています。。。(*_*)

午前中は、所用を済ませるついでに、ちょこっと
ドライブ。もちろん途中でガソリンを満タンに!(^_^)
ぶらぶらし過ぎて帰宅したのはお昼過ぎ。
遅い昼食を食べ、ネットサーフィンしたり洗濯物を
片付けたりしていたら、あっという間に夕方です。
昼間は暑くてやりたくなかった畑仕事をやったの
ですが、夕方に作業することのデメリットに気付き
ました。
それは。。。蚊!!
こっちの蚊はでっかくてノロい!
刺されるまえに撃退して、刺されずに済みましたが、
やっぱり多少の暑さなら昼間にやったほうがいいかも。

で、その畑。
約1か月で、こんな風になりました。
2014062522043672e.jpg
一部、全然芽が出ないものもありますが、ほぼ出揃った
感じ。
週末から友達の所に住み込みで仕事ですが、当分は晴れ
続きのようなので、時々帰って来て水やりが必要かも。
自分で耕すことからした畑。やはり愛着が湧きます。
無事に収穫できますように☆

オマケの今朝の早起きの成果。
20140625220414631.jpg
家の隣の畑が丘のようになっているので、実際の日の出時刻より
1時間くらい遅れての撮影です。
あ、もちろん写真を撮ってから、また寝ました〜。( ̄∀ ̄)
関連記事

コメント

畑がずいぶん成長されてますね。
いちから作った畑は愛情もひとしお。
収穫も楽しみですが
途中経過も幸せですね~^^

お隣さんとの距離ってかなりありそうですね^^

畑仕事も集中できそうですね。

日の出の写真からも清々しさがビンビン伝わりました。
2014-06-27 19:19 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

成長しているの、分かっていただけました?
そうなんです。収穫が楽しみなのはもちろん
なのですが、芽が出て育っていく様子も
愛おしいのです♪
お隣さんとは5〜10m 離れていて、なんの
気兼ねもなく、黙々と作業できます。(^_^)
 
昼間は少しずつ暑くなってきましたが、朝晩は
涼しくて気持ちいいです。
2014-06-28 15:33 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/445-526383d4

 | ホーム |