いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


初物♪

ここのところ、すっかり更新のペースが落ちているような。。。
なぜか、更新しようとすると眠気に襲われ、そのままウトウト。
これを書いている最中も、時々意識が遠のきます(笑)。

さて。
つい数日前、今年の初メロンをいただきました。
20140701152441f9c.jpg
今、お手伝いに来ている宿で、お客様にデザートとしてお出し
しています。
色が違うのは、この日たまたま青肉が手に入ったためで、通常は
赤肉のみです。
同じ赤肉でも、いろいろ種類があるのですが、この時期主流の
品種が、私は一番好きです。

で。
このメロン。
友人たちが頑張って通販事業を立ち上げました。

ファミリータイズカンパニー

どんな思いで立ち上げたのか、メロンがどうやって育てられて
いるのか、詳しくはHPをご覧ください。(^_^)
今後、他の野菜なども売っていきたいと考えているそうで、
頑張って欲しいなぁと思います。
通販では赤肉のみですが、本当に美味しいので、ご贈答や記念日、
自分へのご褒美にいかがですか?
まだ立ち上げ直後なので、HPはかなりシンプルですが、間違い
なくお手元に美味しいメロンが届きます。
もし、よろしければ、ぜひ♪(*^_^*)
関連記事

コメント

お疲れ様です♪
私も最近はヘトヘトでネットを眺める時間を作るのでいっぱいいっぱい…
夏としてはかなり残念な過ごし方してます

メロン… 子どもの頃は美瑛の叔母が作ってたし 今も夫の田舎から送られてくるので買った事無いです。
ゆえにどこでどんなのを買うべきかわからないのです。。。
お遣い物に今度お願いしてみようかな^^
2014-07-02 16:38 | まるおお #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

ヘトヘトな中、読んでいただいたうえにコメントまで。。
どうもありがとうございます。(^_^)

赤肉メロンは、この辺りに遊びに来るようになって
身近なものになりました。
昔は“赤肉=夕張メロン”だと思っていたし、それほど
好きではなかったけど、富良野メロンのおかげで
前よりメロン好きになりました。
機会があれば、ぜひご利用くださいませ〜。m(_ _)m
2014-07-03 15:16 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

ホームページ拝見したら
とっても美味しそうで
熱意が伝わってきました。

こうして自信を持って育てたメロンは
愛情もいっぱいで
作り手がまさに見えて
素晴らしいですね~

野菜も販売されるのですか
一生懸命されていることが
形になって生きがいにつながって
素敵ですね♪
2014-07-03 20:24 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

熱意、伝わりましたか?
友人に伝えておきますね。
きっと喜ぶと思います。
まだスタートしたばかりで、模索しながらの状態
ですが、美味しさには自信あり、という感じでした。
こちらに住むようになって、作り手の方々に感謝
する気持ちが、より一層強くなりました。(^_^)
2014-07-04 16:03 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/448-3d024aaa

 | ホーム | 


