いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

世間知らず?

すっかり夏の装いの北の大地。
畑も花畑も、次から次へと花の時期を迎えています。
こちらの涼しさにもすっかり慣れ、ちょっと気温が上がると
暑くて暑くて。。。
もう夏に帰省は不可能と思われます(笑)。


さて。
本格的な観光シーズンに入り、お手伝いに来ている友人の宿も
忙しくなってきました。
もともとテレビは無く、新聞を読む気力も無くなってきて、
世の中で何が起きているのか、よく分かっていません。
ネットのニュースは時々見ますが、かなりかいつまんだ情報
なので、世の中の流れや細かい出来事は。。。?
社会人としてはNGのような気もしますが、こういう時期が
あってもいいかな〜と思ったり。
世の中の雰囲気って、メディアがかなり影響していることを
再認識する今日この頃です。

おまけの昨日の散歩道の風景。
20140717155303123.jpg
麦の色付き具合とかは、しっかり把握できてます。
何の役にも立たないけど。。。( ̄∀ ̄)
関連記事

コメント

朝ですか?

メディアが作り上げている部分って
大きいですよね。
私もそう思います。

でも最低限の世の中の方向を知っていなくちゃと
私もあまりテレビを見ないもので
いつも焦っちゃうんですよ~(^^ゞ

麦?
収穫はいつごろなのでしょうか。
小麦をどこかで写真に撮りたいと
狙っているのですが
なかなか遭遇しないのです。
2014-07-17 17:16 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

写真は朝の5時くらいです。
散歩道の途中にある麦畑で、もうそろそろ収穫の
時期を迎えるのではないかと思います。
こちらでは、秋蒔き小麦、春蒔き小麦とあり、今の
時期に刈り取りが行われるのは秋蒔きの方です。
(名前のとおり、それぞれ秋と春に作付で、品種も
違います。多分。。。)

麦畑、出会えるといいですね。
いつか機会があれば、ぜひこちらの方に来ていただいて、
黄金色の麦畑をじっくりご覧になってみてくださいね。
2014-07-18 05:28 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/452-d3705399

 | ホーム |