いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

雨の予報の今日、今は厚い雲に覆われながらも、隙間から
青い空がのぞき、雨も止んでいます。
家の中は半袖でも大丈夫ですが、外だとちょっと肌寒いくらい。
風も強いので、雲の流れが早いです。


ところで。
一昨日の話になりますが、あるものがとうとう完成しました。
この春にミラーレス一眼カメラを購入し、中望遠レンズもある
ので、全てがうまく収まるバッグが欲しかったのですが、気に
入るデザインのものが見つかりませんでした。
だったら。。ということで、夫に「作って!」とお願いして
いたのです。

試作品を作り、型紙をおこし、材料を揃えて。。。
私がしたことと言えば、試作品を見て
「ここは、もう少しこうしてほしい」
ということを伝え、布の色を選んだことくらい。
あとは静観(?)していました。

そのバッグ、外観はこんな感じ。
20140905101855d18.jpg

フタを開くと。。。
201409051018566e0.jpg
本体とレンズの仕切りがポケットになっていて、予備の
バッテリーやレンズキャップを収納できます。(^_^)v

一番最初は市販本を見て、そのまんま作ったタウンユースの
リュック。
それを少しだけアレンジして作った、友達のちびっこのランドセル
代わりのリュック。
そして今回は、その作り方を参考にして作った、完全オリジナル
デザインのカメラバッグ。
少しずつ腕をあげている夫。
我が夫ながら感心してしまいます。

先々、重要な収入源のひとつになることを期待!
どうやって売るかが大きな課題ですが。
でも、とりあえず次は、私の自転車のフロントバッグをお願い
しています。(^_-)-☆
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/462-50be7b52

 | ホーム |