いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は、朝から青ーい空と、真っ白でもくもくの雲が空を
覆っています。
小麦の収穫が終わって耕された畑の土の色や、葉が黄色く
なってきた豆、そしてまだまだ葉が緑濃く、ツヤツヤして
いるビート。
渋めの彩りも、また美しい秋の風景です。
過去に何度も訪れている北海道ですが、夏から秋へと移り
ゆくこの時期は未体験で、見るもの見るもの新鮮です。(^∀^)

そんな中、一昨日は久し振りに夫と近所をドライブしました。
以前からちょっと気になっていたパスタ屋さんでランチをし、
最近行っていないエリアへ足を伸ばし、これまた以前から気に
なっていたカフェにふらりと立ち寄りました。
そのお店は、川沿いの木立の中にあり、小鳥やモモンガが
訪れると紹介されていて、知り合いの方にも
「面白いから行ってみるといいよ。」
と聞いていたので、たまたま近くを通りがかり、突如行く
ことにしたのです。
お店は、予想通り居心地の良い素敵な雰囲気でした。
お店の女性も穏やかで優しそうな方で、鳥やモモンガの写真を
見ながらくつろいでいる私達のところに、別の写真を持って
きながら、「ご旅行ですか?」と声をかけてくださいました。
とても話しやすい雰囲気だったので、この春に引っ越してきて
土地などを探していることなどを、さらりと伝えると、ちょうど
いいタイミングでお店のご主人が店内に入ってこられ、なんと
なく土地などの話になり、その流れでいろいろと教えてください
ました。
購入に直結するような情報ではなかったけれど、かなり参考に
なることも聞くことができ、予想以上に有意義な時間となり
ました。

改めて、出歩くことの大切さを感じた出来事。
気の向くままに出歩くのも悪くありません。(^_^)
しかも情報料はプライスレス(笑)。
敢えて言うなら、こちら↓がこの日の情報料、かな?
20140907112321590.jpg

美味しくてかわいいパフェで、得られたものは大きかったような
気がします。
関連記事

コメント

有意義な情報に触れられて
良かったですね♪
やはり強く求める心があれば
呼び寄せられるって本当ですね。

前記事の
ご主人さまオリジナルのカメラバッグ、素晴らしいですね♪
型紙を起こすところからなんてすごい。
ネットで注文とれますね!

あと
カモミールをお手製でドライにされてるのも
いいですね。
安心して香りを楽しめますね♪

2014-09-08 19:18 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

思いがけず、いろいろなお話が聞けてラッキー
でした。やっぱり求める心と行動は大切なんですね。

カメラバッグの型紙は、前職での経験が活きている
ようで、何事も経験してきたことは無駄ではないの
だと改めて感じました。本人が楽しそうに作って
いるのが、何よりもいいです。(^_^)

カモミール、また今日も摘んで干しています。
2014-09-09 16:11 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/463-f91e9592

 | ホーム | 


