いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

数日前のことになりますが、こちらに来て初めて演劇を観に
行ってきました。
土曜日には
 イシノマキにいた時間
日曜日には
 キッカケの場所
です。
201409091619293d0.jpg
20140909161952d05.jpg

東日本大震災後のボランティア活動を題材にした内容で、
“イシノマキにいた時間”は、震災のあった年の11月、
ボランティアで訪れる人が少なくなってきた頃の石巻が
舞台です。
“キッカケの場所”は、更にその後の今現在が舞台です。
石巻で、というよりは、石巻に関わったり関わり続けて
いる人を描いています。
どちらも、ただ現場でひたすら頑張っている様子を描いて
いるわけではなく、あの震災で、日本中の人が感じたで
あろう様々な気持を表現していて、共感できる部分も多く
ありました。
と、ここまで書くと重苦しい雰囲気の内容ではないかと
想像されると思いますが、そんなことはなく、笑いあり
涙ありの面白い舞台でした。

私が以前訪れたのは、石巻ではなく陸前高田ですが、
その時の自分自身の気持ちを鮮明に思い出させてくれる
舞台でもありました。
そして、いつかまた、東北を訪れたいと感じました。

公演はあと2ヶ所で終了のようですが、それに絡めた(?)
活動は続いているようですし、もしかしたら再演という
こともあり得るかも!?
なので、その時はぜひ足を運んでみてください。
私個人的には オススメ です!(^_-)-☆

*イシノマキにいた時間 公式サイトはこちら
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/464-00c03dd2

 | ホーム |