いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

次の住処。

今朝は、かなり冷え込みました〜!
−4℃くらいまで下がったようで、外は霜で真っ白でした。
お昼前頃からは日差しも力強く、心地良い感じです。
風は冷たいですが、空気は澄んでいるようで、山並みが
くっきり♪
2014102315232362f.jpg


さて。
ここ数週間、悶々と悩んでいた次のアパート探しですが、
なんとか決まりました〜。
結局、見せていただいた物件は10件を越えました。
どれも一長一短で、ここはいいけど、ここはちょっと。。。
というものが多く、かなり迷いましたが、どこかは妥協
しないと住める所がない!ということで結構焦りました。
年度末は競争率高いようなので、早めに決めたいという
のもあったし。
結果的に、どこを妥協したのかというと。。。
本当は2階が良かったのですが(音や暖かさの観点から)、
1階にして、値段を抑えたという感じ。それでも少々高めの
家賃でしたが、そこも妥協。
その代わり新築なので、断熱もしっかりしているし(たぶん)、
中はもちろんキレイで、アパートにしてはこだわりの造り(若干
過剰気味なくらい)で、ガスコンロも三ツ口タイプというのが
嬉しいところ(アパートで三ツ口というのは初めてでした)。
気になる上の部屋の方も、まだお会いしたことがないのですが、
案内してくれた不動産屋さんの話によると、出産を控えた
ご夫婦で、音に関しては、かなり気を遣われる感じだったよう
なので(上と下に分かれて音がどれくらい響くのかチェックを
していたとか。。)たぶん大丈夫かな、と思いました。
ま、どーーーーーしても嫌なら移ればいいだけの話なので。
今年度は、昨年の収入で審査されるので、公営住宅には入居
できないけれど(そういう意味では来年度も無理かな。。)、
その後は、かなりの低所得なので、なんとかなると思って
います。というか、その前にいい土地が見つかってほしい
んですけどね☆
とりあえず、次に住むところも決まり、変な焦りはなくなり
ました。けど、雪の季節が本格化する前の来月後半には
引っ越しです。
年に2回も引越し。。。ちょっと予測はしていたけれど、
なかなかハードです。(*_*)
今回は比較的近距離なので(と言っても40km近くありそう)、
多少前回よりは楽かな。(^_^;)
冷蔵庫や洗濯機といった大物がないので、可能な限り自分達で
運ぶ予定です。
体力保つかな〜???
関連記事

コメント

よかったですね♪

お住まいが決まってよかったですね^^
落ち着いてこれからの準備ができますね。

ケロ太さんご夫婦は地に足をつけて
計画的に着実に物事を進められているので
本当にみごとで潔い!

迷いの感じられない一途さが素敵です♪

雪をかぶった山々の美しさに
胸もすかっとします。
2014-10-24 18:17 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

おぉ 決まって何よりです^^
こっちは公共交通機関がね~~
私も郊外に出るかと画策するも断念。
距離歩けるけど熊も出るしな~~

そういやハイエースで手伝い出来ますよ~
2014-10-24 20:16 | まるおお #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

とりあえず、ひと安心という感じです。
期限がない分、腰を据えて次のことが考えられそうです。
でも、実はちっとも着実に。。ではないのです。
しょっちゅう心が折れそうになってます。(^_^;)
迷いだらけの毎日です。
でも、周りの景色に、かなり癒されています。

そんなふうなので、次の新居は、ある程度の快適さを
求めました。(^_^)
2014-10-24 22:26 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

今まで住んでいたところも、車無しでは不便な
とこだったので、そういう意味では変化無いの
ですが、アパートが建ってる場所が、それなりに
町の中心部で(かと言って、便利というほどでも
なく。。)駐車場が狭かったり1台分しか
なかったりってとこが多すぎで、なんでだー!?
って感じです。

ハイエース!?ありがとうございます。
おうちの車ですか?
とりあえず、自力でなんとか頑張ってみま〜す。
2014-10-24 23:02 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/476-459f7f29

 | ホーム |