いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

気が付けば、いつのまにか11月。
漠然と、なんとなく過ごしていると、何もしないまま
時間だけが過ぎている感じですが、季節だけはどんどん
進み、昨日も雪が15cmくらい積もりました。
今日は天気もよく、気温が上がったので、日なたの雪は
ほとんど融けましたが。
根雪になるのはもう少し先になるかな?
引っ越しが終わるまでは、あんまり積もらないと嬉しい
のだけど。。。

ところで。
一昨日、パート先でリンゴのお裾分けをいただきました。
ジャム用で送ってもらったものだから。。。と、いうこで
傷みが目立ったので(それでも、なるべく状態のいいものを
分けてくださいました)、早速昨日ジャムにしました。
ちょっと味見してみたら、程良い酸味でジャムにぴったり。
できたジャムを夫に味見してもらったら好評でした。
20141105190755a70.jpg


で。
明日、友達のところにお邪魔することになったので、この
ジャムを使ってスコーンを作りました♪
20141105190759f32.jpg
夫に毒味(?)してもらったら、美味しいと言ってもらえた
ので、安心して持っていける、かな。(^_^)
(味気ない写真でスミマセン!)

いただきもので、こんなふうにいろいろ作れて、本当に
ありがたいです。(*^_^*)

関連記事

コメント

酸味があったほうがジャムに向くんですね♪
ジャムをスコーンにいれて
作るんですね。美味しそう^^

まだ雪が融けてくれたようで
ほっとしますね。

夏は夏で暑くて動きが悪く
冬は冬で寒くて・・・
なんて、ったくだらしない私です。
そちらの冬を想像すると身が引き締まります(^^ゞ
2014-11-06 19:13 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

好みにもよるかもしれませんが、砂糖を多く使うので、
酸味がある方がいいのかな、と思います。
品種で言うと、紅玉なんかがよく使われますね。
スコーンにジャム、いいですよ。ぜひ作ってみて
ください。(^_-)-☆

雪はすっかり融け、まだ暫くは大丈夫そうです。
冬の寒さは厳しいけれど、室内は本州の家に
比べれば、ずっと暖かいので、意外と過ごし
やすいんですよ。
外に出るのは億劫になりそうですが。。。(^_^;)
2014-11-07 22:33 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/478-2b5bd162

 | ホーム | 


