いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

朝、起きて外を見ると、辺り一面真っ白でした。
軽く20cmは積もっていたでしょうか。。。
今までは、降っても数日後に温かくなることが
予報で分かっていたので、「そのうち融けるかな。。」
という感じでしたが、今回はまだ降り続きそうな上に
当分気温も低い予報。
観念して雪かきデビューしました~。
まだ水分多めの雪なので、重くて難儀しました。
と言っても、本州の雪に比べればずっと扱いやすいかも。
あっちは放おっておけば融けるので、雪かきなんかせずに
終わりますが。

雪かきの大変さは想像していたとおりですが、それでも
雪景色の美しさにウットリ。(*´ω`*)
とりあえず、今度引っ越すところは、今の所よりも雪かきが
必要なスペースが、ずっと少ないので、この大変さも少しの
間だけです。
できれば、来週、再来週はなるべく沢山融けていてくれると
嬉しいのだけど。。。

こんもりと車を覆い隠すような雪。
20141114155059aae.jpg
仕事前に、これだけ降られると面倒です。。。

そして、意外と楽しげに雪かきする誰かさん。
20141114155105142.jpg
この後、除雪車が来て、道路の雪もあっという間に取り除かれました。
が。
また降り出して、積もり始めています。(@_@;)
関連記事

コメント

降りましたね~~♪
ちょうど昨日で一本仕事終わったトコなんで
私も満喫しました^^
まだ根雪には早いだろうけど早く積もると良いですな~
2014-11-14 17:38 | まるおお #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

今朝も積もってましたね。
そして、とうとう雪道本格デビューでドキドキでした。
なんせ、坂とカーブだらけなとこなんで。。。
今日はちょっと筋肉痛でした。
雪かき、い筋トレになるかも〜。(^m^)
2014-11-15 23:01 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

わ~積もりましたね。
雪かき、お疲れ様です。
まだ水分が多く重いのですね。
絶対、筋トレ効果ばつぐんですね!

でも「美しい」と感じていらっしゃる
ケロ太さんの心のゆとり、やっぱり北海道ラブですね♪

雪道の運転、気をつけてくださいね~
2014-11-16 21:47 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

たくさん降った雪も、少しずつ融けてきました。
とりあえず道路はほとんど雪が無くなって、
運転もしやすくてホッとしています。
これからが本番ですけどね。(^_^;)

そう、北海道ラブなのです。
大変なことも多いし、ただ暮らすことだけを
考えれば、前のところは暮らしやすいところだった
と思います。
でも、やっぱりここが好き。ラブ♡なんでしょうね。
きっと。(*^_^*)
2014-11-19 11:10 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/480-44cfdb9f

 | ホーム | 


