いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

流浪の年。

引越しも無事に終わり、あとは諸々の手続きをしたり、
カーテンを直したり、足らないものを買い足したり。
ほとんどは夫におまかせですが。( ̄∀ ̄)

今まで、諸事情により住民票は以前住んでいた本州から
移せなかったのですが、今回の引越しに伴い、やっと
北海道に転入することができました。
ということで、昨日は我が家の“道民記念日”となりました。

1年前の今頃、今のこの状況は全く想像していませんでした。
漠然と、北海道に移って○○町に住むんだ!と思っていた
のが、引越しの都合とか駐車場の関係で隣町に移ることになり、
でも仕事(と言っても週2日のパートですが)は、○○町に通い
続けて。。。
いいことも、そうでないことも、なんだか自分たちが思いも
しなかったようなことが沢山あって、戸惑いつつも楽しいような
不安なような不思議な感覚です。
そして、住んでみて分かることの多さ、入ってくる情報量の多さに
驚いています。さらに、自分たちのことを気にかけてくれる人も
少しずつ増えていって、ただただありがたいとも感じています。

もう、今年も残すところ1ヶ月となりました。
夫曰く、今年は激動の年で、なおかつ引越しを2回もすると
いう流浪の年となりました。
来年はどんな年になるのか、どこでどんな風にどんな気持ちで
過ごしているのか、ちっとも分かりませんが、常に明るい気持ち
でいられればと思います。

*おまけの1枚。
 引越し作業最後の朝の様子です。
201411292250187be.jpg
 葉先の水滴も凍る、キーンと冷えた朝でした。
関連記事

コメント

北海道の冷えた空気が伝わってくるような写真ですね(>_<)
新しい土地での前向きな姿勢にいつも元気を頂いてます(*^_^*)
お互い頑張り過ぎないように、ゆるゆると、流れに身を任せるところは任せちゃって(笑)楽しんでいけるとよいですね♪
2014-12-01 01:02 | nyapo #- URL [ 編集 ]

*nyapoさん*

寒さが厳しくなったり緩んだりの繰り返しですが、
今日からの雪で、本格的な冬に突入しそうです。

前向きというか、お気楽というか。。。(^_^;)
でも、結構ウジウジしてることもあるのです。
ブログに書いて自分のモチベーションを上げてる
こともあったり。
ゆるゆる。。。ですよね。
頑張り過ぎ、禁物禁物。
最近は、常に良いイメージを持って過ごすことを
心がけています。(^_^)v

2014-12-02 18:30 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/482-075cce91

 | ホーム |