いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

このアパートに引越してきて、早1週間。
まだ全ては片付いていないけれど、気持ち的にも
落ち着いてきて、ここでの暮らしにも慣れてきました。
意外と他の部屋の音がよく聞こえたり、目の前の道路の
車の音が大きかったりで、戸惑うことも多々ありますが、
それなりに快適に過ごしています。

ところで。
今回の引越しに伴う出費、かなり節約できました。
結局、片道27kmの道のりを16往復し、そのうちの
2往復は大型家具を運ぶために大きめのワンボックス車を
レンタルし、かかったのはガソリン代とレンタカー代のみ。
約2万円也、でした。
買い足す必要のあった家電は全てネットで購入。
冷蔵庫(小さめ)と洗濯機(小さめ)とオーブンレンジで
合計約12万円。中古でも探したけれど、適当なものが
見つからず、新品を購入しました。
他にも、なんだかんだと出費はありましたが、必要最低限で
収まったと思っています。
そして、カーテンも新たな買い足しは必要最低限にし、それ
以外はうちにあるものを活用して作成。
その奮闘の様子です。
201412032016360fd.jpg
結婚当初に住んでいたアパートで、棚の目隠しに使っていた
布です。
まさか、こんなふうに再び活躍してくれるとは。。。
結婚した17年前には想像もしなかったことです。

あ、そうそう!
金額的にはかなりの節約でしたが、時間は結構費やして
いますよ〜。(^m^)
これがホントの「時は金なり」!?
関連記事

コメント

一週間経ったのですね~
お疲れ様でした~

16往復されたとのことですが
とても賢いお引越しをされた感じですね。

やはり荷物は少なくしたいと
改めて再決心しました(^^ゞ
コンパクトにシンプルに暮らすのが
私の目標かな♪

私も昔のカフェカーテンが役立つことって
結構ありますね。
2014-12-05 07:48 | こむぎ #- URL編集 ]

*こむぎさん*

そうなのです。
もう1週間、まだ1週間、という感じです。
私も荷物は少ないほうがいいと、改めて思いました。
不要なものは処分しようと思っていましたが、さすがに
前回の引越しで、かなり処分したので、手放すものは
ほとんどありませんでした。
逆に、前の前の家で使っていたカーテンを、もう少し
持ってくればよかったと思ったり。(置き場所が無かった
から難しかったという気も。。。)

“コンパクトにシンプルに暮らす”
持ち物だけでなく、普段の行動でも私にとっての目標です。
2014-12-05 11:52 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/483-3f52c8fb

 | ホーム | 


