いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。


長〜い夜。

今日は日差しもあり、比較的過ごしやすい一日でした。
と言っても、最高気温はプラスに届きませんが。

もう12月。
そして、もうすぐ冬至。
ということで、日の入りがどんどん早くなっています。
今日は、ぶらりとドライブに出かけたのですが、暗く
なる前には家に着いていたいから、そろそろ。。。と
思いながら時計を見ると、まだ14時過ぎ。
そう、緯度が高いので、そういうことになるんですね。
そんな時は、ちょっと損した気分。
でも、暗くなってきたなぁ。。と時計を見ると、思った
ほど遅くなくて、ちょっと得した気分にもなれます(笑)。

帰り道、14時45分。
こんな感じ。
2014120817595235d.jpg
この時間感覚、なかなか慣れません。
おうちで “ほっこりのんびり” もいいけれど、暖房代を考えると、ね。
おひさまのパワーって、本当に「絶大!」です。
関連記事

コメント

日が短いと日があるうちにという気持ちになりますね。
本当におてんとうさまの力はすごいですね。
北海道ならではの
この雄大な景色を見る度に
自分の心もおおらかになるような
そんな大陸的な気分を味わえます♪

カンパーニュ、美味しそうですね^^
おうちでそんな素晴らしいパンが
できちゃうなんて^^
難しそうです。
2014-12-09 18:36 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

日が暮れると寒さも運転時の見づらさも増すので、
日暮れ前にはなるべく帰宅するようにしています。
断熱の優れている建物は、日差しがあるだけでも
かなり暖かく、ホットカーペットだけでも平気な
くらいで、いつも「おひさまありがとう!」と
思います。

カンパーニュは、味はさておき、レシピはシンプル
なので、意外とハードルは低いです。
きっと、こむぎさんならちょちょいのちょい!ですよ。
(^_-)-☆
2014-12-10 16:45 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/485-a55b0472

 | ホーム | 


