いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今朝、起きてみると積雪5cmくらい。
これくらいでは、まだまだ少ない感じです。
雪が少ないと、生活しやすくていいような気がしますが、
困ったことも出てきます。
分かり易いところでは、スキー場。
当然、積雪が少ないとオープンできません。
それから、北国では雪も大切な水資源。それが少ないと
先々困ります。
そうそう、農家さんも雪が少ないと、水不足という観点
以外の部分で困るのではないかと思います。
秋に植えた小麦は、芽が出て少しだけ伸びた状態で雪の
布団を被って越冬するのですが、その布団が無い状態で
―10℃などになってしまうとダメージが大きいのでは
ないかと思います。
ということで、ドカ雪は勘弁してほしいけれど、やはり
もう少し降ってくれるといいのかなぁと思います。

さて。
アパート生活も2週間経過。
慣れたこと、慣れないこと、いろいろありますが、
「やっぱり一軒家はいいなぁ。。。」
と感じています。
現在住んでいるところは木造だからか、とにかく隣近所の
音が、よく響きます。時々、隣りのおうちの声まで聞こえ
るので、壁も薄いのかも??
そして、駐車場がかなり狭くて、毎回ドキドキです。
さらに、外に洗濯物が干せない。。。
雪の関係だと思いますが、ベランダ等がある物件は少ない
です。確かに、あったらあったで大変だと思うので、必要か
と問われれば、無くていいと答えると思いますが、夏も
室内干しっていうのは、1年中外干し(もちろん晴れた日のみ)
だった身からすると、ちょっと、ね。
それから、木や花が植えられる庭がないのも寂しいかな。
草取りや雪かきが大変だから、これは数年なら無くてもいい
という気もしますが。(^_^;)ゞ
そんな感じで、夫と
「まさに、夢のマイホームだね。一回買ったはずなのにね。」
と笑っています。
いつになったら夢のマイホームを手に入れることができるのか。。。
大きな買い物なので、焦らず慎重に!
でも、チャンスは逃さないように!!
と思っています。
次の引越しに備えて(?)、クリスマスグッズは段ボールから
出さず。でも、なんだかちょっと淋しいので、雑貨屋さんで
早くも割引になっていた、ちびサンタを衝動買いしちゃいました。
2014121017315322f.jpg
予想以上に和ませてくれています。
いい買い物しました~。(*^_^*)
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/486-0b203d78

 | ホーム |