いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

降る降ると言われ、ちっとも降らなかったこの辺り。
が。
今回は、さすがに降りました。
一昨日の晩くらいから降り始め、昨日と今朝、それぞれ
20cm強の積雪。
昨日、車の雪を殆ど降ろしたにもかかわらず、今朝見たら
こんな感じに。
2014121816104322d.jpg
昨日の晩は、結構な勢いで降っていたので、もっと積もるかと
思っていましたが、これくらいで済んでよかった。。。
道東や日本海沿岸、帯広周辺は大変そうでしたが、もう
ピークは過ぎ去ったでしょうか。

除雪してみて分かった、予想以上に重要だったもの。
それが、これ。
201412181610451e0.jpg
雪捨て場。
今のアパートには、写真のような融雪槽があって、この中に
どんどん捨てることができます。
これが無いと、住宅地は大変だろうなぁ。。。と、しみじみ。
先月まで住んでいた場所は、雪捨てスペースには困らなかった
けれど、除雪は大変だし除雪車が来るのが遅そうだしで、別の
苦労があったと思います。
町には町の、郊外には郊外の苦労があることを実感した、
除雪シーズンの始まりです。
関連記事

コメント

北海道の雪が大変だと聞くにつけ
ケロ太さん周辺はどうだろう?と
気になっていました。

一晩で車がこんなに。

雪は今、重いですか?

雪かき、大変ですね。
腰に気をつけてくださいね。

融雪漕、というのがあるんですね~
春が待ち遠しい気持ちと
冬をいかに楽しむか、
ケロ太さんの中ではどちらも重要でしょうね~
2014-12-19 07:36 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

気にかけてくださって、ありがとうございます。
ニュースを見ていると、北海道の雪は大変なことに
なってそうですよね。
でも、地域差が激しく、数十キロ移動するだけでも
かなり様子が違って、うちの周辺は、それほど酷く
ならずに済んでいます。
でも、雪はこの時期にしては重いようです。雪かきを
していても、ずっしり。。。
腰、気を付けないと!と思っています。
冬は楽しみも多いけれど、苦労もそれなりに多いです。
中でも車の運転は、慣れてはきたものの、やはり緊張
するので、道路だけは雪が無ければいいのに!と、常に
思っています。(^_^;)
2014-12-20 22:09 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/488-ad710ddd

 | ホーム |