いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

昨日あたりから、大雪のニュースが頻繁に流れている
北日本。
この辺りも注意報など出ていますが、今のところは
それほどの降雪量ではなく助かっています。
地元の友達や両親も、大雪や寒さのことを気にかけて
くれていることが電話や年賀状で分かるのですが、
全然問題ありません。今のところは。。。

さて。
今日は、友人宅にお菓子を作って持参しました。
つまり、私にとってのお菓子作り初め。
何にしようかと考えて、こんなの作ってみました。
20150107215654e28.jpg
クグロフ。
美しさという面ではちょっと。。。ですが、味はまあまあ
かな。
とりあえず、友達にも喜んでもらえたみたいだし♪
久しぶりに、お菓子を焼いてみて、結構楽しくできたのが一番
よかったかな。(*^_^*)
この調子で、今年はいろんなお菓子を作ってみたいと思います。(^_^)v
関連記事

コメント

うわ~素敵♪
こんな手間暇かかるお菓子を作って
プレゼントしてもらったら
お友達も感激ですね。

いろんなドライフルーツがはいって
日持ちもするから
いい贈り物になりますね。

お菓子やパン、詳しくていらっしゃいますね♪
2015-01-09 17:06 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

そんなふうに言っていただけて恐縮です。
贈り物だなんて、そんなたいそうなものでもなく、
その日のうちにみんなでペロリ!でした(笑)。
でも、喜んでもらえたようなのでよかったです。

今回は、意外と簡単に作れるレシピだったの
ですが、無塩バターがなかなか入手できず、
やっとできたというか。。。
普段は別の油脂で代用するのですが、今回は
久しぶり(しかも2度目)だったので、レシピに
忠実に作成しました。
意外とそれなりにできたので(笑)、他にも
いろいろ作ってみたくなりました♪
2015-01-09 18:08 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/495-51a3fd71

 | ホーム |