いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

先週のことになりますが。。。
夫の学生時代の友人が、高校1年生の息子さんと遊びに
来てくれました。
この息子さん、7,8年前に会った時にはまだちっちゃくて、
あどけなくてかわいかったのに、いつの間にやら私の背を
追い越して、すっかり大人っぽくなっていました。
まだ1年生ですが、巷の高校生よりも落ち着いていて、
自分の意見をしっかり持っているうえに、それを相手に
堂々と伝えられます。その成長ぶりに、私も夫も
びっくり。海外留学をしている影響もあるのでしょうか??

その彼に、夫が将来の夢を訪ねると、しっかりとした
答えが返ってきました。
思わず「若いから、これから何にでもなれるね!」と、
コメントした私達。羨ましい!とも思いました。
が。
ここで、ふと去年のことを思い出しました。
私達が、北海道に引っ越して、しようと思っていることを
いろんな方に伝えた時、ほとんどの人が驚き、でも
「すごいね!」とか「思い切ったね!」と言ってくれ
ました。
年配の方達は「まだ若いから頑張って!」とか「若くて
そうやって頑張れるのが羨ましい!」と仰ってくれました。
自分は無理だけど、もっと若ければ。。。っていう感覚は
ある一定の年齢を超えると、誰でも抱く気持ちなんですね。
だから、自分より若い人が羨ましいと感じます。

自分自身が一番若いのは、今、この瞬間で、過ぎた月日は
これから先の自分にとって、大切な“あの日” “あの時”に
なるんだということを、忘れないように日々を過ごすべき
なんだなぁと、改めて思ったりしたのでした。

*オマケの写真
2015012222251971b.jpg
その友人親子とのドライブにて。
私はこの日は腰の具合が今ひとつで留守番していたので
夫が撮ったものです。
この日は予想よりいいお天気で楽しんでもらえたようですが、
この2日後、天候不良で千歳で2日も足止めをくう羽目に。。。
冬の北海道、楽しさも厳しさも体験できた旅だったようです(笑)。
関連記事

コメント

若さ

今が一番若い・・・
今を大事にしなくちゃと
改めて思いますね(^^ゞ

雪景色、美しいけれど
暮らしは大変なんですよね~
でもやっぱりこの景色は
ストレスが消えていくような力がありますね。

腰、お大事にしてくださいね。
実は私も最近繰り返していて
つらさ、お察しします(^^ゞ
2015-01-23 19:53 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

雪景色、よいですよ。(^_^)
写真のようなこんな景色は、本当に癒されます。
幸い今年は私の住む地域は雪が少なめで助かって
いますが、まだまだ油断はできません。。。

腰は本当に油断大敵ですね。
こむぎさんも無理なさらず、どうぞお大事に☆
2015-01-23 22:20 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/497-342d124c

 | ホーム | 


