いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

道具は大事。

年が明けてから、ちょこちょこお菓子を作るようになり
ました。
で、昨日は久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
今までは、パウンドケーキを焼く時にはオーブンの温度を
レシピより高めにし、焼き時間も長めにし、それでも
なかなか焼けず、何度も焼き時間を延長し。。。
なのに思うように焼けることが少なくてガックリ、という
感じだったのですが、オーブンを買い換えてからの初パウンド
ケーキは、しっかり焼けました。
20150122222521af0.jpg
温度も焼き時間も、ほぼレシピどおり。
やっぱり思ったとおりにできると嬉しいですね。
この楽しい気持ちを忘れずに、もっといろんなものを作って
みたいと思います。
ま、私の作るものなので、それほど難しいものは作りませんが。
やる気を起こさせるという意味でも、道具って大事なんだと
しみじみ思ったパウンドケーキ作りでした。(^_^)

そうそう、今日は夫がチーズケーキを焼いていました。
こちらもぼちぼちNEWオーブンに慣れてきて、いい感じの
出来栄えでした♪
20150123222402d62.jpg
味も、もちろんバッチリでした。( ´∀`)
関連記事

コメント

ケロ太さん、美味しそうなパウンドケーキですが
お味は何味なのでしょうか。
気になって気になって(^^ゞ
プレーン味なのかな~

ご主人様のチーズケーキも
益々磨きがかかっていくようですね。

オーブンにはくせがあるそうなので
慣れるまで時間が必要ですね。

バレンタインにチョコブラウニーを作ってみようかと
考えているところです♪
2015-01-25 16:36 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

パウンドケーキは、ドライフィグといちごジャム
入りです。(^_^)
この手の焼菓子は、必ず何か入れます。
甘納豆や、くるみなどもよく入れますよ〜。
粉も、薄力粉以外に、全粒粉やライ麦を混ぜたり。
バレンタイン、うっかり忘れそうです。(^_^;)
ブラウニー、いいですね。
どんなのを作られるのでしょうか?
私も何か作ろうかな。
2015-01-26 22:57 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/498-fadcae3b

 | ホーム |