いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日も予報よりいい天気の一日。
いつもどおりに、まったりと過ごしました。
パート先は客入り伸び悩みシーズンなので、急遽お休み、
ということが度々。。。
そんなこともあって、最近は質素倹約に努めていて、
出歩くといっても近所の散歩くらい。
なので、天気が悪いと気持ちも晴れず、なんとなーく
くさくさした数日間を送っていました。
で、いろんなことが頭の中でぐるぐるしちゃって
自己嫌悪スパイラル〜(*_*)
今年に入ってからそんな日が多く、やたらとお菓子
を作ってたのも実は気晴らしだったんじゃないかと、
一昨日くらいに気付きました。
そして、昨日はしっかりそれを自覚して作りました。
2015013017574722a.jpg
チーズケーキです。
通常、チーズケーキは夫の担当ですが、いつもと違う
気分だったので、そのようなチョイスになったのかも。
が。
できてみれば、結構満足のいく出来栄えで、食べて
みたら意外と美味しくて、ちょっとテンションUP↗。
まさにスイーツの本領発揮!といったところでしょうか。
今日も再びトーンダウン気味だったので、スイーツでは
ない別のものを作ったのですが、それについてはまた
後日。( ̄∀ ̄)
関連記事

コメント

お休みも長いとね 日光量も少ないし
どうしてもそんな気分になることもありますな

ケロ太さんも観光で自営を考えてるのかな?
きっと そういう暮らし方が決まったら
夏の疲れを癒す楽しい冬休みにしか感じなくなれるね^^

しかし お菓子ってやっぱり無敵だ♪




2015-02-02 20:37 | まるおお #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

ほんと、日照時間が短いのは、分かっていたつもり
だったけど、予想以上に影響あった気がします。
徐々に慣れるといいなぁとは思いますが。

そうなのです。目指せ!自営かつ観光関係業。
そうなったら冬大好きになりますね、きっと。
除雪の大変さはさておき。。。
おやつバンザイ!ですね。
ほんっとーに、気分が落ち切っている時は、
とても作る気にならないので、作る気力がある
だけマシかも。(^^ゞ
2015-02-03 18:14 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/502-93db2522

 | ホーム |