いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日はちょっと風の強い一日。
でも、雪は降らず、吹き溜まるような雪も無く、
(道沿いの雪は固まっていて飛ばされません)
歩いてコンビニまで(片道約1km)行ってきました。
歩道はツルツルのスケートリンク状態のところが多く、
ものすごーく気を付けて歩いていたにも関わらず、見事に
転びました。かなり警戒しての転倒だったので、ちょっと
痛いくらいで済みましたけど。

ところで。
昨日、気晴らしにスイーツを作っていたことを書きましたが、
昨日の午前中も気晴らしで粉を捏ねてました。
捏ねて寝かせて延ばしてカット。で、できたのはパスタ。
20150131174550a7e.jpg
ちょっと失敗?と思ったけれど、生地を寝かせてパスタ
マシンで延ばしたら、意外と大丈夫でひと安心。
でも、元々が気晴らしなので、ソースを作る気力は残って
なく、上にかけたのはセール品のレトルト。
食べてみたら。。。ソースの残念っぷりが際立つものと
なりました。(*_*)
パスタは手打ちで美味しいのに、その後の手抜きで
レベルダウン。。。
もったいないことしました。
やっぱり料理は心を込めて楽しく作ったほうがいいと
再認識した昼のひとときでした。( ̄∀ ̄;)
関連記事

コメント

パスタマシンがあると
モチモチのパスタがいただけるのですね♪
でも確かにパスタだけで気力を使い果たしそうです。

転んだなんて
大丈夫ですか?
充分気をつけてくださいね。

北海道の雪がかなり記録的だそうですが
北海道といっても広いのですね。

2015-02-02 18:42 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

パスタマシン、よいですよ。
パスタの他に、うどんやラーメンも作れます。
生地を捏ねるのも手間ですが、私は延ばして切るのが
苦手なので、麺を作る時の必需品です。
 
この辺りは雪が平年の半分以下で、気味が悪いくらい
です。そのためメインの車道はしっかり除雪されて雪が
全く無いところが多いのですが、歩道は融けて凍ってを
繰り返し、変な凹凸や勾配がついてツルツルなので、
危険極まりないです。。。
今日も歩いていて何度も滑りましたが、転ぶこと無く
戻ってこられました。(^^ゞ
2015-02-03 18:02 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/503-b06c77b9

 | ホーム | 


