いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日も風強め、青空広がる一日。
1時間弱、散歩したら、顔が痛くて痛くて。。。
目出し帽欲しい!と思いました。(持ってても
被って外出する勇気はないけど・笑)

数日前にテレビで観たロールケーキが美味しそうで、
食べたくて食べたくて。。。
買う。。のは諦めて作ってみました。
数年前に作った時は、私にしてはそこそこの出来栄え
だったので、今回も気楽に作り始めました。
ただ、うちに生クリームやホイップクリームなどの
買い置きが無かったので、そこはクリームチーズで
作ったクリームらしきもので代用しました。
私の中では、製パンメーカーが販売しているスイス
○ールみたいなもの(スポンジにクリームが薄く塗って
あってクルクルと巻いてあるもの)が出来上がると
予想していたのですが、スポンジの膨らみもイマイチ
だったようだし、巻きも緩いし、クリームの量も中途半端
だし、ということで見た目パッとしない出来上がりに。。。
20150202165450eef.jpg
ちなみに、スポンジが茶色っぽいのはコーヒー味に
してあるため。
味は悪くはないけど、なんだかなぁ。。。という
一品に。
けど、今日は楽しく作れたからオッケー!ってことで。(^_^;)
次は、もうちょっと出来栄え良くなるように頑張ろっ!

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/504-b6f4a28c

 | ホーム | 


