いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

夜の動物園。

厳しい冷え込みも数日で緩み、再びすっきりとは
晴れない代わりに、気温もそこそこに戻りました。
とは言っても、最高気温は氷点下ですが。。。

ところで。
先週末の多少寒さが緩んだ日、夕方から動物園に
行ってきました。
この時期の短い期間だけ、特別に開園時間を延長して
います。
園内は手作りのアイスキャンドルが並べられ、いい
雰囲気でした。夕暮れ時、ちょっと見晴らしのいい
所では、きれいな空と街の夜景も。
20150210174024c70.jpg
日差しが無い分、とっても寒いけれど、夜ならではの
良さも。
中でも印象的だったのは、走り回るオオカミの姿や、
フクロウの鳴き声。
そして、昼間に行くと丸まって寝てることがほとんどの
ホッキョクギツネ。
20150210174026124.jpg
こんなにしっかり顔を見せてくれたのは初めてかも。
顔つきが意外と可愛らしくて、暫く見入っていました。

それにしても。。やっぱり寒いものは寒い!
同じ気温でも、夜の方が格段に寒く感じます。
見たいものだけ見て、さっさと帰ってきました。
おひさまのパワーを、またしても実感させられた
夜の動物園でのひとときでした。(^_^)
関連記事

コメント

夕方の動物園
きっといつもの動物園とは違う
動物たちの素の姿も見られるのかも。
ホッキョクギツネのキョトンとした表情が
いいですね^^
2015-02-11 18:42 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

ホッキョクギツネは、夫も「かわいい!」と
喜んで見ていました。(^m^)
夜行性の動物は、やはり日が暮れてからの
行動が興味深いですね。
ただ、照明が最低限で(動物には優しいので
嫌とかいうわけではないのですが)動物の
居場所が見つけづらいのと、写真が撮れない
のが難点かな。(^_^)
2015-02-11 22:08 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/508-f829b46a

 | ホーム |