いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

ウジウジ癖。

一昨日から先程まで、アパートのネット不具合でパソコンや
タブレットが使えませんでした。
自分が思っている以上に、調べものでネット検索を利用して
いたことに気付きました。
知らないうちに依存度が上がっていたようです。
いいのかなぁ。。。こんなんで。( ̄ー ̄)


ネットも使えず、天気も悪く、仕事も無くて、昨日は朝から
布団の中でウジウジダラダラ。
たまにはいいよね?と思っていたけど、布団の中にいると
ウジウジがエスカレートするんですねぇ。。。
昨日初めて知りました。
時々、ものすごーくウジウジする癖みたいなのがあるんですが、
起きて動いていると気が紛れるのか、時間の経過と共に復活
できることがほとんどです。
が。ゴロゴロしてるとダメなんですね。
最近は、この癖をなんとかしようと考え方とか気持ちの納め
どころを探っていますが、スッパリキッパリ!とはいかなくて。
あと一息、って感じる時もあるけど。。。難しいですね。

今日は、ちょっと外に出たりしていつも通りな感じ。
さらに、今からパートに行ってきます。
通勤に40分くらいかかり、面倒に感じることも多いけれど、
いい気分転換にもなっています。
ウジウジ癖、治す方法が早く見つけられるといいなぁ。。。


そういえば、前回のブログで書いたパウンドケーキ、一応は
差し入れにできる味でしたが、持ってく先の人数が多くて、
結局我が家のおやつとなりました。
予想より美味しく出来ていたので、また作りたくなりそうです。
20150216160533fd5.jpg
甘いものは気持ちを上げてくれるけど、ネット同様、依存度が
高くなり過ぎないように気を付けねば!(笑)
関連記事

コメント

パウンドケーキ、とっても美味しそう♪
私も何かとくるみを入れちゃうのですが
くるみはぐっと存在感を発揮してくれますよね。

うじうじ癖?
そんな時もありますよね~
特に行動していない時にその渦に巻きこまれますね^^
身体を動かしたり
なにか作業をしていれば
なんとか前に進めるみたいですよね。

私もネットで調べることばかりで
ちょっと問題あるな~と感じていました。
簡単に答えが得られるから
簡単に忘れてしまう・・・
苦労しないと身につかないんですね~(^^ゞ

きっと今はつながっていないように見える事柄が
いつかつながって進んでいくのでは
ないかな~^^
2015-02-16 19:31 | こむぎ #- URL [ 編集 ]

*こむぎさん*

なんだか。。。ありがとうございます。
やっぱり体を動かすって、いろんな意味で大切ですね。
今日も外を少し歩いて気持ちがスッキリしました。
ついでに、越してきて初めて町の図書館(というか
図書室?)に行ってみました。とても小規模ですが、
それなりに読みたいものもあったりして、ちょっと
嬉しかったです。
ネット漬けにならないように、もう少し本も読もうと
思います。(^_^)

こむぎさんも“くるみ活用派”なのですね。
くるみやピーカンナッツは、それだけで味わいを
アップさせてくれますよね。私の場合、ナッツ類が
大好き、というのもあって、好んで入れています。
もう少しお手頃価格なら、あらゆるものに入れたい
のですが。。。(^m^)
2015-02-17 21:42 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/511-5044b1f9

 | ホーム |