いらっしゃいませ♪

人気ブログランキングへ

自己紹介

ケロ太

Author:ケロ太
2014年の春、本州の真ん中から北の大地へ。
会社員の妻から自営業に!の、予定。。。
とりあえずパートやバイトで生活中。
今年こそ、開業の地をみつけたい!と思いつつ地味にいろいろ準備中。
以前のブログ
http://mitikusakorota.
at.webry.info/
も、よろしければ覘いて
みてくださいね。


閲覧累計


検索フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


カテゴリ


1日1クリック!

クリックで救える命がある。

今日は、日差しも強めで暖かい一日でした。
ちょっと外に出るにも、着るものはいつもより一枚
少なくて大丈夫なくらい。
その代わり、雪が残っている道は、ぐちゃぐちゃの
びちゃびちゃ。長靴にすればよかったと思う程でした。

ところで、北海道に暮らし始めて9ヶ月以上が経ち
ましたが、つい最近、気付いて驚いたことがあります。
それは、地震がないこと。
道内でも、特に太平洋側はそれなりに揺れることも
あるようですが、私の住む地域は、今のところは
全く。。。です。
以前住んでいた本州では、時々揺れることがあり、
しかも、そろそろ大きいのがくると言われています。
なので、こんなにも地震が無いこと自体が驚きです。

そうそう、無いものと言えば。
特別に困っている、ということもないのですが、赤味噌の
種類がすごく少なくて欲しいものが無いとか、味噌を作り
たいけど豆麹(こちらでは使わないんですね、当たり前
といえば当たり前だけど)が売ってないとか。
これは、今度帰省した時に買ってこようと思っています。
あと、焼きそばの生麺。一人前入りの袋が、なかなか無い
んです。2人前とか3人前ばっかりで。
なんで??
今までが特殊だったのか、この辺が特殊なのか。。。
まだまだ不思議なことがたくさん!です(笑)。

関連記事

コメント

豆で麹作るんだ!
へぇぇぇぇ~~~×15

地震は滅多にないよ 
3・11の時も気が付かなかった
だから安否確認の習慣が無かった…

そういえば叔母が東川の麹屋に麦持ってって麹作ってもらうって言ってました
だったら豆でも作ってくれるんでないかな?
2015-02-26 23:22 | まるおお #- URL [ 編集 ]

*まるおおさん*

やっぱり豆麹ってポピュラーなものじゃ
ないんですね。私にとってはそれが
へぇぇぇぇ~~~×15
です(笑)。
東川の麹屋さん、この前味噌を買いに
行ったら、愛想なしな感じのご主人だった
けど(失礼?)豆麹作ってくださいとか
言ったら「はぁ?」って睨まれたりしない
かな〜。
あ、でも今のタイミングなら帰省して買って
きたほうが早いから買ってきます。←小心者
です、はい。

地震ないなーと思って、パート先のお店の
奥さんに聞いたら、同じようなこと言って
ました。そういう意味でも、こっち来て
正解だったかも??
2015-02-27 17:25 | ケロ太 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kerokeropikki.blog.fc2.com/tb.php/512-d2904049

 | ホーム |